卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤️ヒレカツ

今日はとっても簡単なヒレカツを作っちゃいますね!

材料

①豚ヒレ肉300gスライス
②卵1個
③薄力粉大2
④水
⑤パン粉
⑥サラダ油
⑦塩、コショウ

作り方
①ヒレ肉をスライスして軽く叩き、塩、コショウ片面にします。

②卵、薄力粉、水を加えダマにならないように混ぜます。

③ヒレ肉を②につけます。

④パン粉を両面まぶします。

⑤サラダ油で揚げていきます。ひっくり返しながら3分。

⑥野菜サラダを添えてヒレカツの完成です。

ヒレカツの完成です。

レモンをたっぷり、ブルドックの中濃ソースは少しかけて食べましたが、ヒレ肉がサクサクでした。お肉が柔らかいので美味しくいただきました。御馳走様でした。

調理時間はたったの20分。是非、ヒレカツをお試しあーれ!