9月に咲く花のように

【韓国】北朝鮮のごみ風船で火災相次ぐ

北朝鮮からソウルに飛来した「ごみ風船」が15日夜、建物に落ちた後、周囲から火災が発生したという。消防が約20分後に火を消し止め、負傷者はいなかったと韓国の聯合ニュースが報じた。

北朝鮮からのゴミ風船は、今年の5月28日に始まり、すでに20回も韓国に飛んできている。韓国内ではゴミ風船に関する申告だけで、8月13日まで延べ1567件に上り、消防車2485台、消防署員1万405人が出動しています。

今月だけでもう9回目だ。今月4日から8日までは5日連続で約1200個が飛来し、そのうち400個がソウルなど首都圏に落下している。駐車中の車の上や、民家の屋上に落ちたり、倉庫が燃えたりしているそうだ。

また、飛行機の離着陸にも影響を及ぼし、国際空港の安全も脅かされているという。仁川空港では滑走路が12回も運用が停止され、韓国は対策に苦慮しています。

脱北団体の対北ビラ散布を規制し、拡声器による対北朝鮮宣伝放送を止めれば、北朝鮮のゴミ風船も止まるかもしれないが、それは即ち「屈服」を意味するので、簡単ではないようだ。

韓国政府が損害を補償する形で当面は乗り切る構えのようだが、子供のような南北の喧嘩はどこまで我慢できるかにかかっている。

5 COMMENTS

ゴミの回収が大変だぁ

世界に恥さらしをしてるよね~💦
こんな子供じみたケンカ聞いたこと無いよね~👂
もっとまともな方法は無いもんかな?

返信する
登戸研究所

日本が大戦末期に、風船爆弾を研究してたことを思い出してしまいました。
80年前の研究をせっせとやっているのって、なんだか見てて滑稽ですね。

返信する
通名は五味

この風船🎈の中にサリンや毒ガスなどを入れたら?とある軍事評論家が言ってた。韓国もそれを警戒してやたらに落とせないらしいよ。
飛ばす方も処理する方もどれくらいのお金と労力が掛かってんだろ。そんな金があるんならオレの住宅ローンに回してくれる⁉️

返信する
(ローンうけた🤣)

ローンに思わず笑っちゃいました🤭

が、ほんと悲しい😢💦
ちょうど昨日シュリのリマスター盤を見ました。悲しすぎるでしょー。なんで同じ民族で争ってるのーーー😭😭😭
悲しすぎる。

返信する

コメントを残す