窓の外を眺めながら…

【旅行】沼津から伊豆修善寺へ

ゴールデンウィークの中日、家族で伊豆方面へと向かう。連休中は渋滞が予想されるので、少し早めに自宅を出発した。東名高速も混んでると思ったが、想像よりもスムーズに沼津まで行けて、快適なドライブ日和だ。

沼津漁港に到着したのは10時半を過ぎた頃だった。すでに大勢の観光客が11時に開店するお店に入ろうと行列をなしている。行列に並ぶのは好きではないけれど、こういう時は仕方ない、並んで開店を待った。

11時の開店と同時に、大勢の観光客が各々のお目当てのお店へとなだれ込む。並んだせいもあって、待つことなしに海鮮ランチをいただく。うまい!でも少々お高いね。

さて、今日は伊豆長岡温泉へ宿泊する計画を立てたが、その前に近くを観光しようと修善寺へと向かう。

修善寺温泉は西伊豆方面に旅行に行った際に通ったことはあるが、観光したことはなかった。 修善寺温泉といえばやはり修善寺だろうと思いお寺に向かった。

ここは弘法大師と深いゆかりのあるお寺で、鎌倉時代には北条家とも深い繋がりがあったと聞く。

独鈷の湯、初めて聞きました。清々しい春のいい天気だ。家族達も私も少しリフレッシュできたかな~。 時間つぶしに喫茶店へと入ってあんみつを食べる。さて、今日の夕食は旅館のバイキングだ。何を食べようか、家族を含めみんなで考えるのもまた楽しい。

3 COMMENTS

海鮮大好き💕

このにぎりずし、おいくらくらするんですか?
やっぱりインバウンド値段?👀 一般の旅行者にとってはいい迷惑だよね💦
で、夜のバイキングの写真も見たいですね~👀
美味しいんだろうなぁぁ~💓海も近い事だし~

少し足りないぐらいがちょうど良い

この寿司で5,500でした。
これを3人でいただきました。
高い?安い?

沼津でお寿司、いいなぁ🥹

美味しく食べられたらなら、安いと思います。

現在コメントは受け付けておりません。