梅雨明けから本格的な夏へ

【投稿】楽しい鍼灸院 その⑪

タイトルが『楽しい~』ですが、最後に楽しくなかった話も乗せておきます。ずばりクレーマーの話です💦

数年前の話ですが、しばらく治療にお見えになっていただいた、70代くらいの女性で、問診をしても要領も得ず、どこがどのように痛むのか?いつ頃から痛んだのか?原因は思い当たるのか?などを質問しても、どうも要領を得ない💦

この時点で治療をお断りすべきだったものを、どうしても治療をして欲しいと懇願するので、何度か治療を行ったが、良くなったのか?楽になったのか?も的確な説明をしていただけない💦とりあえず笑顔になっているので、少しは良くなったものと思って、何度か膝の治療を続けていた。

治療中の日常会話でも、どこどこの先生はやぶ医者だの、生意気だの、ぼったくりだの、医者の悪口をまくしたて、しまいにはどこどこの食べ物屋さんは高いだけで全然美味しくない、店員の態度が悪いだの、クレームに口角に泡を飛ばす💦

いよいよ変わった人だとは思ったけど、治療はしっかりと行っていた。すると2か月ほどして来院して治療を一旦終えた後に、全然良くならないじゃない~と捨て台詞をまくしたててお帰りになった💦そしてしばらくお見えにならなくなったのでせいせいしていた💦

すると、1年後にひょっこりその方がお見えになって、再度膝の治療をお願いしに来た💦

私はとっさの判断で「一度病院へ行ってちゃんと診察していただいた方が良いですよ!」とやんわりお断りすると、瞬間湯沸かし器のように顔を赤くし「どうして治療をしてくれないの?あなたの治療で悪くなったのよ~!」と逆ギレする💦

それでも治療を丁寧にお断りすると「治療してくれないんなら警察を呼ぶよっ!」と、受付の床に座り込んでしまった💦そしてカバンから携帯を取り出して、本当に警察に電話してしまった👀

やれやれ~と思っていると、二人の警官が現れた。

床にじかに座りクレームをまくしたてている女性の姿を見て、警官は私の顔を憐みのまなざしで見て👀その女性に「話は警察署でじっくり聞きますから~」と、女性を二人がかりで立ち上がらせて帰って行った💦

もう、塩をたっぷりふりまいて「二度と来るんじゃねぇ~よ、一昨日きやがれ~くそばばぁ~💦」と心の中で大声で叫びました~💦客商売は時としてハズレを引く時もありますよね~💦

やれやれ、そんなわけでこのシリーズも疲れたのでこの辺で『楽しい~』は終了させていただきます。

10 COMMENTS

少し寂しい😅

鍼灸院のネタ切れた?面白かったのに(^^)
気が向いたらまた投稿してね。待ってるよ。

時々先生😎

少し寂しい😅 さん
 えっ?楽しみにしていただけてたの?💦ほんとに?👀ならば~もう少し続けます😊

新シリーズ?

えー😱??疲れちゃった??
そりゃあそうだね。毎週の事だものね😩
ほかのシリーズしようよ。

時々先生😎

新シリーズ? さん
 「楽しい~」のシリーズをもう少し続けます😊お付き合いのほど、よろしくね😁
そのあとに他のシリーズも考えてみますね✌😉

👍

な〜んだ、やっぱり続けるの?😀
褒めれば伸びるタイプなんだね笑😆

時々先生😎

👍 さん
 バレたか👀💦伸びるかどうかは分からにけど、ほめられるのは好きです💓
なんせこの歳になったら褒められることなんてないもん😂いつも邪魔者扱いか、バカにされるか、飽きられるかだもん~🤣まだ伸びしろあるかな???😜

楽しんでいる事が大事な28期😭😘

大丈夫です😆🎵🎵ねぇ✨
皆さん、😆👍️✨期待していますよ~😘😆😄🎵、😆👍️✨
話し、投稿全て楽しいです😆🎵🎵
少し盛って❗😅☺️いるのか?💡
28期の人達はおまかせします🙇‍♂️⤵️
宜しく😃✌️頑張って👊😆🎵下さいませって感じです😆🎵🎵
楽しんでいますよ~😘😆‼️~✨

時々先生😎

楽しんでいる事が大事な28期😭😘 さん
 絵文字多すぎ💦喜怒哀楽が激しい方なのかな?もしくはうるさい方なのかな?
いずれにしても、応援していただけてありがとう💓それほど盛ってないけど、楽しい毎日です😉

勝手に分析(^^;)

どこの世界でもクレーマーっていますよね。この70代ぐらいの女性は、結果どこにいっても効果がなくて 先生に頼りたかったのに素直に言えなくて しまいには、警察に連行されちゃって…「あ~あ⤵️残念でしたね」本当に身から出た錆のような気がします。
今度こんな患者さんが来たら 塩と一緒に唐辛子も混ぜてまいちゃってください。🌶️🌶️🌶️
最強の厄除け?になりますように…笑

これからも「楽しい鍼灸院シリーズ」応援していますよ~👍️

時々先生😎

勝手に分析(^^;) さん
 へぇ~唐辛子も厄除けになるんですか?しらなんだぁぁ~👀 よし~秋の東天紅には塩と唐辛子をたっぷり持って行こう~🌶🌶🌶 えっ?なんでだ?わけわからん~💦
「楽しい~」もう少し続けますから、お付き合いよろしくお願いしますね😍レバ刺し食べたくなっちゃった💓

現在コメントは受け付けておりません。