梅雨…。窓の外は雨

【投稿】楽しい鍼灸院 その⑭

治療院での面白い出来事は結構あるんですが、治療中の患者さんの「寝落ち👀」も面白い(笑)。私の治療が上手なのはもちろんのことですが(自画自賛?💦)、疲れて治療に来られる患者さんが少なくないので、治療中に寝てしまう患者さんは少なくありません。

背中をマッサージをしていると、ぐっすり寝落ちしてしまった男の患者さんが、腰を押されたと同時に「ぷっ!」とオナラをしてしまい、自分でびっくりしたように目を覚まして「しつれい!」とお詫びの言葉を発する👀。結構音も大きかったし、匂いましたよ👃

あと、お灸をすえる前から寝落ちしてしてしまった女性の患者さんが、「これからお灸をすえますよ!」と一声かけたにもかかわらず、もくもくと煙を上げながらもぐさが燃え上がると、いきなり「あっ、火事!火事!」と頭をもたげて焦り始めたのです。

患者さんの肩を押さえながら、「今 お灸をしているんですよ!」と耳元で声をかけると、「ああ~焦った💦急に煙たくなったので火事かと思いましたよ~!」と👀おそらく、自宅が燃えている夢でも見ていたんだと思います(笑)。

一番すごかったのは、韓国の50代くらいの酒臭い男性の患者さんで、いつもお見えになると、治療をしている最中から寝落ちして、治療を終えても、ベッドでしばらくそのまま寝てしまう患者さんがいる💦

初めの頃は「もう~終わりましたよ!」と何度も声をかけて起こしていたが、最近は起こしてしまうのも気の毒なので、30分くらいは、そのまま寝かしておくことにしていた。すると、いびきまでかいて気持ち良さそうに寝ていた際に、寝返りを打ったのか?ベッドの反対側に落っこちて、「アイゴォ~ アイゴォ~!」を連発しながら起き上がった👀

おそらく、大韓航空の飛行機が墜落した夢でも見ていたんだと思う👀(笑)来院される多くの患者さんは、お疲れのようなのです💦

28期のみんなは疲れていませんか?は~ぃ、次は?

8 COMMENTS

楽しそう🙌

面白いですね。色んな患者さんがいるんですね。
毎日が楽しそう。私も施術受けようかしら😅

時々先生😎

楽しそう🙌 さん
 色んな患者さんがいるので、大変だけど、楽しい出ま~す💓施術受けに来ますか?寝落ちしない自信ありますか?👀屁こかない自信ありますか?あるならどうぞいらしてください~😊もし寝落ちしたら、文章にして投稿しちゃうからね~🖊

人間だもの

オナラが出そうになる時ってありますよね。
我慢するのに四苦八苦します💦

時々先生😎

人間だもの さん
 出しちゃえ~ 出しちゃえ~オナラ💦 そして「しっつれ~!」って謝罪すれば良い事ですから~👀オナラだけなら良いけど、ついでに身は出さないでくださいね💦大変なことになっちゃうから~😆

寝落ちしたい

先生の施術が上手すぎてみなさん落ちるんだと思う。今度受けてみようかな。
28の特別割引ある?

時々先生😎

寝落ちしたい さん
 お褒め頂き、ありがとうございます💓一生懸命に施術してますから~🙌
今度いらっしゃいますか?えっ、特別割引? あいにくですが、28には特別割増で設定させていただいてるんですよ😊その分、特別スペシャルな施術を施しますので、期待していらしてください😍

😪💤💤

治療を受けながらの寝落ち…
患者さんにとっては、まさに至福の時間ですね。
でもおならは絶対に恥ずかしい(^^;)💦
私じゃないけど…カルテに【⚠️おなら】って書いたりしないでね。笑笑

時々先生😎

😪💤💤 さん
 寝落ちにも二種類あって👀治療院にいることが分かっていて寝落ちしてしまう=半落ちと、ここはどこ?あなたは誰?みたいな=完落ち💦があります。時々イビキや寝言まで言っちゃう=謎落ちもありましたよ~😂カルテに「おなら!」、いいアイデアですね👀よ~し、書いちゃうぞ~「臭い!」も🤣

現在コメントは受け付けておりません。