梅雨…。窓の外は雨

【投稿】楽しい鍼灸院 その⑰

平成元年に開院し、今まで鍼灸院を病気で休んだことは無い、それがとても自慢です。以前も話しましたが、学生時代は何を隠そう「12年間皆勤賞!」で、卒業式に韓議長から腕時計までいただいたのです⌚

なのでこんな丈夫な身体に生んでくれた両親にはとても感謝している💓

でも、ちょっとした風邪や体調不良、時には大失敗してひどい二日酔いをしてしまった時でも、午前中に患者さんを治療しながらひと汗かいて、どうにか午前中の診療を乗り切れば、午後はケロっと元気になってしまう便利な身体なのです👀

しかし「公用」で休んだことはありました。身内の慶事や不幸で休診することはあっても、身体の不調で休んだことは一切ないのです。それでも、若い頃はいろいろな集まりや、平日のゴルフコンペでずる休みしたことはありました。

治療院の入り口に「〇〇日の〇曜日は、研修会参加のため休診いたします。院長!」なんて張り紙をするのですが、常連の患者さんにはバレバレで「せんせぇぇ~どうせゴルフなんでしょう?」と嫌味を言われる始末なのです💦

まぁ~私がニヤニヤしてる表情を見抜いているんでしょうね👀ウソがすぐバレる性質も特徴なのです💦やれやれ~💦

これからあと何年治療に携われるか分かりませんが、自分の中では「生涯現役!」を目標に日々努めています!ありがたいことに、健康は第一ですよね💓は~ぃ、次は?

6 COMMENTS

11/9は臨時休業(^-^)v

嘘をつけない先生…
うすうす感じていましたが「やっぱりね~👍️」笑笑
「生涯現役❗」その先生の心意気に元気をもらえました。\(^-^)/
これからも無理しないで
頑張ってくださいね🎵

返信する
時々先生😎

11/9は臨時休業(^-^)v さん
 11月9日は当然、「研修会参加のため~休診!」ですから😊でも、やっぱりウソがつけないのバレてましたか?😆昔からそうなんですよ~👀なので、ポーカーはへたくそです💦

返信する
時々先生😎

人生ウソだらけ さん
 根が真面目かどうかは、自分ではわからない😁でも、表情に出ちゃうのは昔からでした😆ババ抜きもへたくそでした~💦

返信する
坐骨神経痛

この頃腰から膝にかけて痛みが走ります。
整形外科に行ってもパッとせず悩んでます。
今度一回診てもらおうかな?
でも上野は遠いなぁ…
そうだ!
11月9日に診てもらおう(笑)
頼むわね🙏🙏

返信する
時々先生😎

坐骨神経痛 さん
 頼むわね~って、東天紅で治療しろって?👀みんなの前で?👀舞台の上で?👀
よ~し、道具準備していくわ👍脱ぎやすい服装で東天紅に来てくださいね~😍
いっちょやったろうかぁぁぁ~😂

返信する

コメントを残す