3年ぶりに千葉市美術館で、GAKUBI(在日本朝鮮学生美術展)の千葉展が行われています。
展示する作品の搬入作業も、無事終了しました。
作業を手伝って下さった千葉ハッキョの会、学区の美術ソンセンニムたち、アボジ会、オモニ会の皆さま本当にありがとうございました。
千葉展は12月6日(火)〜11(日)まで。
7回目の千葉展には、千葉や東京の朝鮮学校の子どもたちの作品と共に、日本と在日コリアンアーティストたちの素晴らしい作品が特別展示されます。
最終日の12月11日(日)には
11時〜ミニコンサート
11時45分〜書家の華雪さんによるワークショップ
16時〜ギャラリートーク なども行われます。
是非、立ち寄ってみてください。
子どもの🧒想像力は無限に♾
豊かな想像力は豊かな人間を創る。朝鮮学校の美術教育はレベル高いので有名ですよね。日本の新聞にも度々紹介されますね。
ふと思う。有名な画家の展覧会より児童絵画の展覧会が面白い🤣
千葉にも将来のピカソがいるのかな?楽しみだなぁ~😊
子供の絵って、なんか人を引き付ける力がありますよね~👍
技術云々ではなくて、心の思う感性をそのまま絵にしているからでしょうね~😊
その感性を大切にして、すくすくと育って欲しいな~
学生の絵画展なんですね。この中からプロが育つ訳ですね。例えプロにならなくても好きな絵を楽しんでください。絵心の全く無い私ですが「この絵好き」ってゆうのがあります。万人に愛されなくてもきっと「この絵が好き」とゆう人がいるでしょう。頑張れ若い芸術家達💕