春のうららかさを感じよう

今日は巾着田から顔振峠へ

本日もちょいとバイクで散歩です。

途中高麗の巾着田に寄って、彼岸花を観て、R299で秩父正丸峠近くの顔振峠(カブリトウゲ)で、いつもの富士見茶屋で美味しい蕎麦と思いきやクローズ(^^;

しかたがないので一件だけ開いていた平九郎茶屋で、ざるそばを食す。

やっぱり富士見茶屋が美味しかったな。

今日は天気が良くてバイクがわんさかでした。

本日の燃費は63.8km/lでした。

5 COMMENTS

長生きしなきゃ~

なじみのない地名なので~ どこだ?どこだ?と見ていたら~
飯能~と😆
こんな近郊にも、素晴らしい景色がいっぱいあるんですね~😘
しかも、バイクで風をじかに感じながら~ 最高ですね👍
バイクの中型免許は持っているのに、宝の持ち腐れ😢
バイク欲しいなぁ~ ツーリング行きたいなぁ~ 蕎麦食いたいなぁ~😆
やりたいこといっぱい~🙌

超エコな愉しいバイク

素晴らしい景色ですね〜羨ましい。
ホンダグロムの125ccでしたっけ?相変わらず、凄まじく良い、好燃費。リッター60km超えは本当凄いですね。

私も、大昔ヤマハの2ストバイク「DT125」を通勤に使っていた事がありましたが、2サイクルバイクではこれ程の高燃費にはなりませんでしたねー。だけど立ち上がりの急加速が楽しくて(笑)コーナー出口付近でガバッとスロットル開けると、フロントがフワーって浮き上がる❗️(^^)
快感のウィリー・バイク🏍でした。

125ccバイクは乗ってて面白い楽しいバイクです。スクーターでは味わえない❗️一家に一台のお勧めバイク⁉️(笑)

カブリン

カオフリトウゲと思っていました。わからない事多いね。また一つお利口になりました。

所ジュン

顔振峠は何度も読みがなが行ったり来たりしたらしいです。
カオフリトウゲ→カブリトウゲ
現在はカブリトウゲとの事です。

バイクは大学生の時に免許証を府中で2発で中免取りました。
バンバン50からハスラー125
VT250 、FZR250 等
現在はフォルツアー(来年で20年)、
グロム、モンキーの最終版を所有しています。
用途にあわせて乗っています。
因みにグロムは奥多摩湖だと71km/Lの時も有りましたよ。
最近はのんびりツーリングを楽しんでいます。

好きだから(笑)

所ジュン様。👍
同級生の中にも自分と同じ趣味を持った方が居て凄く嬉しいです〜。😂
懐かしいラインナップのバイク遍歴ですね❗️なんかちょっとだけ、バイク談義したくなりました。(^^)

寝ても覚めてもバイクに夢中だった10代〜20代初め頃、私はスズキの4スト単コロのバイク「SP370」に乗っていました。当時第七の金◯◯君(X T 250)と連んでは良く林道を走りに行った。富士山🗻麓の浅間神社脇から富士5号目迄の滝沢林道や山中湖、河口湖、近隣の林道探しては片っ端から走りに行ってました。🏍

オフロードが楽し過ぎてどハマりし埼玉県桶川市のモトクロス・レース観戦や、野球場で『スタジアムクロス』のレース観戦❗️そのうち自分でも乗って見たくて、レース用のモトクロッサー(ホンダCR125)のポンコツ車を手に入れ、軽トラで多摩川の河川敷までよく走りに行ってた。レース車は恐ろしい程、物凄く速くてジャンプも半端じゃ無いです❗️(^^)

結婚してからも、妻とカワサキKL250にキャンプ道具満載で二人乗りして軽井沢までキャンプツーリングしに行ったりしたりとか…。(^^)

バイクだけは飽きる事なく現在迄乗り続けている、筋金入りのバイク馬鹿です。大体思い付いた事は全部やった。(笑)これから先多分死ぬまで乗り続けると思う。好きだから。(^^)

現在コメントは受け付けておりません。