卒業の春…再会の準備を始めよう

今日の一品㉘-グリルで格上げハンバーグ

冷凍食材だけを使った夕飯作りです。冷凍ハンバーグ!これを魚焼きグリルで加熱調理すると、ビックリする程美味しくなるってご存知ですか?

理由は温度。余熱済のグリル庫内は300度あります。専用のグリルパン(ダッチオーブン)に、食材を並べて蓋をしてオシマイ。これだけで驚くほど美味しくなっちゃうんです!

調理時間は、8〜10分です。やってみてね。凄いので(笑)

グリルパンに直接飾り付けても良いし、皿に移して各自ワンプレートに盛り付けてもOKです。

焼売は、数日前大量に作り、小分けして冷凍して置いたものを油で揚げました。ご飯は冷凍した物を使い、辛子高菜漬炒飯にしました。野菜類も全て冷凍品です。