梅雨明けから本格的な夏へ

【投稿】シンカンセンスゴクカタイアイス

JR東海は2023年10月末で、新幹線「のぞみ」「ひかり」での車内販売を終了することを決定しています。

みんなも知ってるかな?

私にとって新幹線の車内販売の名物といえば、硬いけどおいしい「スジャータ スーパープレミアムアイスクリーム」(通称:シンカンセンスゴクカタイアイス)ですよね。笑

親戚の結婚式のために大阪行きの新幹線の中で購入しました。期待を裏切らないカタクテ美味しいバニラアイス。www

ご馳走さまでした🍨

6 COMMENTS

珈琲は熱いよ☕

知ってる~。固くて冷たくて美味しいんですよね。
それにしても社内販売が無くなるなんてあり得ない‼️私にとっては旅の楽しみなのに😭
NEWDAYSが悪いー😭

神戸に行ったのが最後かな?💦

へぇ~ こんなアイスがあるんですね~👀 食べてみたい~
以前は、新幹線によく乗ってたけど、最近はあまり乗らなくなっちゃった💦
またどこかに行こうかな~💕 新幹線に乗ってこのアイスを食べながら~💕

俺も硬いぞ

カチンコチンのなかなか溶けないアイス。大好きですねー。
ここに熱いコーヒー入れて溶かしながら食べるのが好きだなぁ☕️

時代は変わる〜♪

このアイスも新幹線の中で買えなくなっちゃうのか〜。
時代の流れですね〜。

でも東京駅のホームに自販機が有るとニュースでやってましたよ。

旅の楽しみ

「シンカンセンスゴクカタイアイス」は今はWikipediaでも検索できるほど有名になりましたね。あまり硬すぎて、ホットコーヒーをかけてもかけたコーヒーさえも凍ってしまうという優れものです(笑)
あの硬さはドライアイスで凍らせているとのこと。新幹線内で買えないのは誠に悲しいです。

現在コメントは受け付けておりません。