春のうららかさを感じよう

冷やし中華のスープレシピ

昨日は暑かったなぁ💦。5月下旬の天気かと錯覚するほどの熱さだ。こういう時は冷やし中華が一番!夕食はこれで決まり。

でも一番頭が痛いのは、冷やし中華のスープだよね。そういえば以前、料理人Mさんが投稿してたっけ…。虫メガネボタンで「冷やし中華」で検索…。

「おー、レシピ出てるじゃん」調味料の分量が分からないから、こういう時のレシピは有難いね…。「えーと、醤油60cc、酢60cc、水30ccに鶏ガラの素小1、ミリン大1、砂糖大1、おろし生姜小1、胡麻油大1…。」

「あ、胡麻油じゃなく胡麻を入れちゃった、まいいか、親戚みたいなもんだし…」具材は適当だ…、しゃぶしゃぶ用の豚肉は冷しゃぶにして、あとは冷蔵庫の残り物で…。

こんなん出来ました。忙しい時や時短料理を作りたい時、今日何しようか迷っているとき、そんな時このブログは助かります。虫メガネボタンで検索すれば、すぐたどり着けるよ🤣

1 COMMENT

👓

老眼鏡よりも🔍ですか?(笑)
コレなら、良〜く見えるよね。🤣

現在コメントは受け付けておりません。