春のうららかさを感じよう

私流❤️ホクホクカボチャ

カボチャ煮はいろいろあります。しっとり煮やホクホク煮。。。今日は簡単でシンプルな、ホクホクカボチャを作っちゃいますね!

材料

カボチャ 5分の1(皮は9割切る)

調味料

①調味料大1
②酒大1
③みりん大1
④砂糖小1

作り方
①カボチャは9割皮を剥き、食べやすい大きさに切ります。

②鍋にカボチャを加え、水は1cmほど加え、蓋して9分煮ます。蓋を取り、調味料を加え1分煮ます。

水分はぎりぎり状態ですよ。

③器に添えたらカボチャの完成です。

カボチャはウリ科の植物、低カロリーの緑黄色野菜です。私はカボチャのスープも好きですが、ホクホクカボチャも大好き。みなさんはカボチャはしっとり煮が好きですか?それともホクホクカボチャが好きですか?コメントくださいね!今後の参考にしまーす。

是非、簡単に作れるホクホクカボチャをお試しあーれ!