私流❤️ハニーチキン

韓国のキョチョンチキンは有名ですよね。特にハニーチキンが大人気なんです。今日はハニーチキンを作っちゃいますね!

材料

①鶏中手羽2キロ
②牛乳400cc
③塩大1.5
④テーブルコショウ大1.5
⑤おろしニンニク大1.5
⑥天ぷら粉
⑦片栗粉
⑧サラダ油

ソース

①ハチミツ大6
②水飴(물엿)大4
③醤油大2
④オイスターソース大1
⑤白ワイン大2

作り方
①鶏中手羽を綺麗に洗い、ボールに中手羽2キロ、牛乳400cc、塩大1.5、テーブルコショウ大1.5、おろしニンニク大1.5を加え混ぜて1時間漬けこみます。

②漬け込んだ中手羽はザルに移し、ボールに残った牛乳は天ぷら粉、片栗粉を加え、ドロドロになる程度に混ぜます。

③中テバを入れて混ぜておきます。

④フライパンにサラダ油を加え、170度になったら、5分程度1度揚げします。

2度揚げは2~3分ほど揚げていきます。

⑤ソースはハチミツ、水飴、白ワイン、醤油、オイスターソースをボールに加えて混ぜ、レンジで1分チンします。

2度揚げした中手羽に2〜3回塗ります。

⑥ハニーチキンの完成です。

2キロのハニーチキンを揚げましたが、骨付きのハニーチキンは大人気でした。一人10本〜15本を食べる姿には笑っちゃいますね。ご馳走様でした。

是非、ハニーチキンをお試しあーれ!

スポンサーリンク

2 COMMENTS

はるか嬢

うあああ~ また、美味しそう~😍
キョチョンチキンなんて知りませんでした~💦 ハニーなんてもっと知らない~😆
ハニートラップなら、何度かかかったことありますが~🥶 って、ウソ💦
「コツのいらない~」とあるけど、コツがいりそうですね~🤔
Mさん投稿で、コツコツと勉強しないと、こんな美味しい料理作れませんよねぇ👏
チキンと来たら~ やっぱり、「ウ井すき~は♬ お好きですか?♬」
ダブルでお願いしま~す😍 チョギヨ~

投稿者

はるか嬢さん、キョチョンチキンは六本木にもオープンして1年で潰れてましたが3回行きましたよ。
韓国はキョチョンチェーン店があり、私は東大門のキョチョンチキン店で数回食べました。
ハニーチキンが急に食べたくなり作りましたがその日は6人で2キロ完食でした。

韓国チキンはいつも人気で取り合いになり、バクバク食べる姿がいいね!

ウイスキーダブルですか?
韓国ではチキンは必ずビールなんですよ。笑

現在コメントは受け付けておりません。