9月に咲く花のように

【投稿】東京朝高生のほっこり話を紹介

今日は朝から、胸が熱くなるお手紙を拝見させていただきました。ウリハッキョの学生たち、素晴らしいですね。

内容はご近所のおばあさんを助けたことへの感謝の手紙です。


東京朝鮮中高級学校 1年4組の皆様
突然のお手紙申し訳ありません。
7月12日(金)に、当マンションの居住者の方が、貴校の前で倒れていた所、1年4組のウイ・ソンテ君、リャン・セイ君、キョ・ファン君、サン・ヒョン君、他の皆さんに助けて頂きました。
暑い中、皆さんでおぶってマンションまで連れてきて、すぐに親族の方にも連絡をして頂き、大変助かりました。
昨今見て見ぬふりをする方が多い中、迅速な対応に感謝申し上げます。
おかげ様で居住者の方も無事に家に着くことができました。
また「おばあちゃん大丈夫?」「着いたからね」と声かけをいただき、ご本人もとても安心したようです。
今後の皆様の優しいお心が、更に成長されるように期待しております。 本当にありがとうございました。

きっといい事ありますよ。

3 COMMENTS

朝高生!偉い!

人助けとは、いいね😊
お婆さんをおんぶするのも結構、大変だからね!
丈夫な体で4人、いたのもよかった。
もしもの時、交代出来るから‥
倒れてる人を2回位、助け起こした事があるけど、それだけてわ腰が痛くて…

えらいね~😍

写真がピンボケしてるけど、内容は、まったくボケてない💓
エライ!実にえらい!👍
先輩として、少しは背筋が伸びる気がする😊

お礼のきもち

良い行いで嬉しい限りです。こうゆう善意ってままあるけど、お礼の手紙を書くか書かないかで注目度が違うと思うんです。新聞に掲載されたり、駅職員の方がお便りを書いてくれたり。何か嬉しい事をされたら素直な気持ちでお礼や便りを出そうと心に誓いました。

朝高生、やったね👍

現在コメントは受け付けておりません。