「ジョニー・B・グッド」チャック・ベリー

今日は映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のダンスパーティーで使われた曲について紹介していこうと思います。

映画 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 の主人公マーティが演奏していた曲は「ジョニー B. グッド」と言います。ロックンロールの創始者の一人」とされる チャック・ベリーが、1958年にリリースした大ヒット曲です!

チャック・ベリーは、ビートルズにも影響を与えたレジェンド級のアーティスト。2017年に惜しくも亡くなりましたが、彼の遺した名曲の数々は、今も広く音楽ファンに愛され続けています。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」メインテーマ

2 COMMENTS

キャロル~ず

ざっ、ロックンロール~😍 踊り方は何でも良いんだね~ 腰振り振りしてれば~
ダイエットに良さそう~👍 
2年後の東天紅では、「人民保健体操」じゃなくて、この曲にしようよっ👏👀
是非、慎先生にも踊ってもらいたいな~😘 ふりふり~

ドクも好き

バック・トゥ・ザ・フューチャーのこのシーン大好きです。
過去にタイムスリップした主人公がロックの代表曲をステージで披露してしまう。
それをステージのすそで見ていて「度肝を抜かれた」のが、後のチャック・ベリーだった。とゆう設定ですね。
こうゆうオマケみたいな過去と現在の関わりが、タイムスリップものの醍醐味かな。大好きです。💕

現在コメントは受け付けておりません。