同窓会まで9か月…体調管理を怠らないで

所ジュンのジュン散歩(10/9)

今日は、角川武蔵野ミュージアムで現在開催中の、体感型古代エジプト展 ツタンカーメンの青春を見学しに行って来ました。

紀元前に作られた、ピラミッド、スフィンクス、金の装飾品等の凄い技術に驚きでした。

クレーン車やトラックも無い時代によくこれだけの物を…、凄い技術です。

でも、どうやって作ったのか、全ては解明されていないとどこかで聞いた事があります。

11月20日までやってます。時間がある方は是非…。

8 COMMENTS

クレオパトラ

ピラミッドはどうやって建てたの?いろんな説があるけど、どれも釈然としないんだよな~。

あえてバイクで行くの?

へぇ~ こんな施設があるんですね~ 本物?👀
見たいな~ 古代エジプトには謎が多いよね~ スフィンクスの向きとか~👀
賢かったんだろね~
で、この施設の角川って、あの角川? 少し味噌が着いちゃいましたね~💦
で、この施設は、所さんの所から、徒歩で何分で行けるの? ここに行って連絡したら、何かご馳走してくれる?

所ジュン

あえてバイクで行くのさん
角川ミュージアムで検索したら詳しく出ますよ。
今回は、車で行きました。
自宅から車で15分ほどです。

色々知らない

おーっ。ここは面白そう。埼玉か~、遠いな。上野辺りでやってくれないかな~。
ツタンカーメンてホントにいたのかな?うちの娘は「ウソだな」と言います🤭。勉強不足ですね、検索してみまーす。

ツタンカーメン展

10年前に結構並んで、上野の森美術館で観ました。
ジュンさんのお膝元は随分と都会なんですね。もっと自然がいっぱいあると思っていました。

所ジュン

10年前上野に私も見に行きましたよ。
住んでいる所は都会でっせ!
車で1時間弱で泳げる川が有りますけど、都会も自然豊かな場所も近いですよ。

蝉しぐれ

私も上野の森美術館で観ました。
グッズのツタパンダが可愛いかった😍

現在コメントは受け付けておりません。