9月に咲く花のように

【学校だより】神奈川県連合少年団キャンプー横浜初級

神奈川県連合少年団キャンプが行われました。

3年連続の神奈川県連合団キャンプということもあり、学生たちは何日も前からウキウキで、夜も眠れなかったそうです。

初日目は、開営式を行ったあと、海水浴や花火をしました。

二日目には、カヤック体験や磯遊びを楽しみました。。学年やグループ交流会を行い、一層仲を深めました。そして、閉営式を終え野営のすべての日程を無事に終えました。

学生たちは
「とても楽しかった!また行きたい。」、「友達がたくさんできて嬉しかった。」
「一人の力ではできないことも全員で力を合わせればできるということを学んだ。」
「横にいる友達の大切さを感じた。」と話していました。

感想を聞くだけで、今回のキャンプがとても有意義なものになったのだと実感しました。

日々の少年団運動で養ってきた力を発揮できた場になったと思います。

学校生活では見ることができない一面を沢山発見できた2日間でした!

1 COMMENT

海は気持ちいい💓

本格的な海のキャンプですね~👀
でも、連合少年団ってなんだろう~

現在コメントは受け付けておりません。