春のうららかさを感じよう

私流❤️キムチチゲうどん

美味しい白菜キムチを漬けて10日!酸味がでたキムチはキムチチゲが最高だな〜、今日はキムチ入りのチゲうどんを作っちゃいますね!

材料4人分

①白菜キムチ600gざく切り
②冷凍うどん4個
③豚の肩ロース400gざく切り
④スルメイカ200gざく切り
⑤木綿豆腐半丁ざく切り
⑥白ネギ2本みじん切り
⑦海老の塩辛30g
⑧水1.5リットル

調味料

①醤油大2
②唐辛子大2
③青唐辛子2本みじん切り 
④おろしニンニク大1
⑤三つ葉5cm切り

作り方
①鍋に水を入れ沸騰したら、豚の肩ロースを加え15分煮込みます。必ず10分以上は煮込んでください。この煮込みがポイントになります。

②海老の塩辛を加え、味見したら丁度いい塩味!青唐辛子、10日間漬けこんだ酸味のある白菜キムチ、醤油、ニンニク、唐辛子を加え煮込みます。

③スルメイカ、白ネギ、木綿豆腐を加え煮込みます。味見したらバッチリ!

④トゥッペギに冷凍うどんを3分チンしたのを入れ、キムチチゲをたっぷりかけて煮込み、三つ葉を散らしたら、完成です。

キムチチゲうどんの完成です。

酸味の白菜キムチと豚の肩ロースを15分煮込んだので、完璧なキムチチゲうどんになりました!コロナも逃げちゃいますね!食べながら美味しいと声が出ちゃうぐらい美味しいキムチチゲうどんでした。御馳走様でした。

是非、酸っぱくなった白菜キムチがあれば、キムチチゲうどんをお試しあーれ!

1 COMMENT

今日も牡蠣鍋。

コレは絶対絶対美味いでしょう。
ねーMさん!(笑)

ここ最近寒くなってきましたから、私も殆ど2日置き位?に”鍋🫕奉行”やってます。(^^)
チョと酸っぱくなり始めたキムチと豚肉なんかを炒めてから🥘鍋に。(涎)

今日もやっぱり鍋にしよ〜う❗️
今日は、牡蠣鍋です。(^^)
あっ!前回の鍋も牡蠣でした。
その前も。。。(笑)

現在コメントは受け付けておりません。