私流❤️失敗しないキンパ

今日は誰でも作れる、失敗しないキンパを作っちゃいますね!

材料

A.ご飯2合
A.塩
A.胡麻油
B.海苔4枚

具材

①卵3個
②塩
③人参細切り
④椎茸千切り5個
⑤ほうれん草1束
⑥醤油
⑦胡麻油
⑧沢庵細切り
⑨豚ロースざく切り150g
⑩ニンニクタレ
⑪みりん
⑫胡麻

作り方(4本分)
①ご飯を2合炊いて、塩、胡麻油を加え混ぜておきます。

②溶き卵を3個、塩を混ぜて胡麻油を敷き、丁寧に焼いていきます。

③人参の細切りを胡麻油、塩を加え軽く炒めます。

④椎茸は千切りにし、2分ほど椎茸の水分出るまでフライパンで焼き、最後に醤油、みりんを合わせた調味料をかけて完成です。

⑤ほうれん草はフライパンにお湯を沸かし、火を通れば水で洗って絞り、醤油、胡麻油で味付けしておきます。

⑥ニンニクタレに漬けて豚ロースざく切りを胡麻油で焼きます。

⑦沢庵を細切りして、さきほど作った具材を並べます。卵は1cm切りにします。

⑧海苔4枚と巻きすを広げます。海苔は光沢のある方を下に置き、短い辺が横になるようにのせて、ご飯も7分目にのせますが最後のご飯は山のように盛り上げてください。

⑨具をのせるのにポイントがあります。卵や沢庵は安定感があるので先にのせます。その間に柔らかい具材をのせます。椎茸、その上に人参、その上に豚ロース、最後にほうれん草を順番にのせます。

⑩巻き方にもポイントがあります。山にもったご飯で、1回でしっかり巻くこと。

⑪残り5cmもしっかり巻きます。巻いたキンパの上に胡麻油と胡麻をかけて完成です。

⑫同じ幅で切って、お皿の上にのせたらキンパの完成です。

大根の味噌汁と自家製白菜キムチを添えて食べました。

具材に1つ1つしっかり味付けしてるので、とても美味しいです❤️ うちでは具だくさんキンパはいつも人気です。御馳走様でした。

ご飯を炊いている間に具の下準備しておけば、1時間もあればぱぱっと作れます。是非、失敗しないキンパをお試しあーれ!