春のうららかさを感じよう

【学校だより】交通ルールを学ぶー茨城初中高

低学年でひたちなか市にある「安全運転中央研修所付属 交通公園」へ行き、交通のルールについて学びました。

交通公園の皆さまとは20年以上のお付き合いがあり、今回も事前の打ち合わせから当日の研修まで、児童たちが楽しんで学べるよう準備していただきました。

道路の正しい歩き方や渡り方、そして交通事故の実験、自転車の訓練走行や交通安全ビデオなど、盛りだくさんの内容で行われ、親切な指導を受けながらためになる時間を送ることができました。

交通ルールを守る大切さを学んだ児童たちが、これからの生活の中で実践していけるのを目標に、引き続き見守っていきたいと思います。

2 COMMENTS

北天紅もあるの? 南は?

同級生と言うより、兄弟? 三つ子?
一生付き合える同級生ですね~👀
同窓会に東天紅は広すぎるかぁ~💦 西天紅で間に合っちゃうね~👍
なんのこっちゃ~💦

トン吉チン平カン太

ヨシ子ちゃんの弟達かな?😊
少ない人数でもキチンと教えてくれて、指導員の方ありがとう。子ども達、交通ルール守って身を守ろうね💕

現在コメントは受け付けておりません。