9月に咲く花のように

【投稿】親友を語ろう!

今回は親友。韓国語で「チング」を語りたいと思う💓親友にも個人差があって、それぞれの距離感があると思う。

何でも語り合える無二の親友もいれば、もう兄弟のような親友のように、非常に近しい関係の友人もいる。お互いの趣味で語り合えたり、最近の似たような環境を語り合える親友もいるし、話していてとても楽しくて親近感を感じる親友もいると思う。それぞれの距離感で語ってみましょうよ!

私の今までの親友を思い返してみると、幼いころから友人はたくさんいたけど、いつも一緒にいたり語り合えるような親友はいなかったとように思う💦一緒に遊んだり、悪さをしたり、食事行ったりはしたけど、それほど近しい存在は無かった💦一人ぽっちが好きだったのかもしれない💦

大人になって環境が変わっても、それほど友人との距離感は縮まらずにいた。しかし、随分と歳をとって、還暦が間近に迫った頃に、東天紅の「還暦同窓会」がきっかけで、男二人女二人の四人組の親友が偶然出来た💓誰と誰かは公表を控えるが、何でも語り合えるし、私のことを最も理解してくれている友人と思う。

その同窓会以後、毎日安否確認で「おはようLINE」のグループメールが欠かせないし、誰かのメールが届かないと、「何かあった?」「大丈夫か?」「おいおい~どうした?」と騒がしい👀

頻繁に四人で食事にも行くけど、とても楽しくしゃべりまくって、もうストレスが一気に発散される💓それぞれが「この四人で食事する時間が一番楽しい💓」とニコニコ顔ではしゃぐ。今後どのような境遇が待ち受けてるか分からないけど、続ける時まで続けたいと思う。

28の皆さんの「チング」事情がどうですか?是非教えて欲しいです。もし、そのそのような存在が居なければ、秋の「65歳同窓会」でチングを探してみましょうよ💓

2 COMMENTS

友達の友達

チングは絶対いた方がいい。悩み事やムカつく事などをフレンドリーに相談出来るチングが居るのは心強いし人生が豊かになる。なので健康にもいいと思う。

チング、言い言葉です。

チング、言い❗、響く言葉です、
私は、学生時代は友人、学友、
友達、と母国語トンム、かな?
社会人になってから何かの機会で
チング、と表現する事覚えました
何年か前、韓国映画が日本で放映
された、チングを日本の方と鑑賞
した時の日本の方の在日する
私達の血の濃さ、思いの濃さには
驚きと凄さについて私見を話されました、
人それぞれの思いがこの年になって、チングと思うのかな?
だけど、チング、言い言葉です。

現在コメントは受け付けておりません。