梅雨…。窓の外は雨

【TBS】6月2日深夜「解放区」で群馬県の追悼碑撤去の問題が放送するぞ

みなさんが知っての通り、群馬県の県立公園に建つある追悼碑が取り壊された。戦時中、日本に連れてこられた朝鮮人労働者の苦難の歴史を刻んだ碑だった。

かつては全会一致で設置を許可した群馬県が、20年経って碑の存在自体が「著しく公益に反する」として行政代執行による撤去を決めたのだ。その判断には、日本の加害の歴史を修正しようとする全国的な抗議運動が影響したとみられている。

追悼碑はなぜ建てられ、そして取り壊されたのか。6月2日深夜1:28分から2時28分までの1時間の放送です。

日本の記憶・反省・友好の思いはどこへ行くのでしょうか。
https://www.tbs.co.jp/kaihou-ku/

13 COMMENTS

バカだね〜

とても日本人らしいやり方ですね💦「著しい公益に反する」て、誰が言ったんだよ〜出てこい〜テメェ😡
過去の負の遺産は全て消し去りたいなかなか?😰

日本の良心

6月2日深夜1:28分から2時28分までの1時間の放送かあ~。
ゴールデンタイムには放送しないんだね、当然のことながら…

匿名と言う名の匿名

この山本一太って言うのが知事じゃなかったらこう言うふうにはなってないだろうな。
この国をおかしくした安倍晋三を推しに推した人間。
在日大嫌いな差別主義者。
ま、安倍亡き後もこの国は日本凄い!の過去の栄光にすがって都合の悪い過去の歴史は改竄する風潮は変わらないだろうね。
本当に困ったもんだ💢💢

TBS📺

深夜放送か。日本人のなん%が見るんだろう。特集を組んで放送してくれるだけでありがたいけど。TBSありがとう👍

へ~🎵

小田和正の曲がテーマソングに使われる様ですね。
本人にも確認が行くでしょうから、ちょっと見直しました🤣あんまり好きじゃなかったけど🤭

忘れん坊

明日の深夜だな。
録画予約忘れてた。

ezk

情報ありがとうございます。
X(旧Twitter)などで情報拡散しました。

忘れちゃダメ👀

この番組〜NHKのゴールデンの時間に再放送してくれないかな?
今の日本人に問題提起して欲しいなぁぁぁ😉

放送するだけ良しとするか…

日曜から月曜にかけて、視聴者が一番いない時に放送するんですね。
これがTBSの良心?っていう物でしょうか?
まあ、ゴールデンに放送できない内容だから致し方ないか…。

📺

特集くんでくれるだけで他局よりましですよね。がんばったよTBS。

TBS.特番特集放送😆😄☺️

特番、山本一太、は偏り人、
安倍さんの一、二、の子分様です
羽生田、にも負けないでしょ!😵
TBS.放送は特番放送の礎は
毎週土曜日の夕方5時30分の特番特集
でしょう‼️~✨
スタッフ、記者時代から公平
に心掛けていますよ~😭😆😅
特に在日学生にも奨学金支給
を文部科学省前の学生達を地上波放送で取り上げて‼️していますよ~😭😆
前川さん、最高、😆👍️✨🎵

現在コメントは受け付けておりません。