卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤️アボカドディップ・カワモレ

アボカドが食べごろになったので、今日はアボカドディップ・カワモレを作っちゃいますね!

材料

①アボカド2個
②玉ねぎ半分みじん切り
③トマト半分みじん切り
④レモン汁大1
⑤マヨネーズ大2
⑥黒コショウ少々
⑦バケット

作り方
①ボールにアボカドを潰します。

②玉ねぎみじん切り、トマトみじん切り、レモン汁大1、マヨネーズを加え混ぜます。

簡単で5分6分で作れます。

アボカドディップ・ワカモレの完成です。

焼いたバケットにワカモレをつけて食べますが、さっぱりして食べやすいです。

お弁当にワカモレを入れてロールパンやバケットを一緒に入れてあげると。子供に喜んで貰えますよ。

是非、簡単なのでアボカドレシピ を一つ増やしたい方はお試しあーれ!

2 COMMENTS

❤ケ リコ!

Mさんオーラ!
今日は、メキシコ料理ですね。アボカドディップ・カワモレなんか良い感じ?!
メキシコ人はこれ食べた直後に「ケ リコ!!」って大げさに言うんだろうね。(笑)
機会があったら試してみようかな?(^^)

【メキシコ~スペイン語】
・オーラ=こんにちは!
・ケ リコ=美味しい!

M

ケ リコさん、オーラ😊
久しぶりのコメントは嬉しい。❤️

そうそう、昨日高尾山中止になり、コストコでアボカド6個入りを買いました。
アボカドのレシピ1つ、浮かびましたよ

まだ若いのでもう少し熟したら、レシピ投稿しますね!
今日から孫が来て、めちゃくちゃ賑やかです。
ケ リコ離乳食を作ってあげたりして孫可愛いね!

現在コメントは受け付けておりません。