初夏のうららかさを感じよう

ピーマンの肉詰めを作る

俺が初めて作ったことがない料理を作る際は、まず「料理はレシピ通りに作る」ことを心がける。インスタントのレシピもそうだが、茹でる時間や調理時間、食材の分量などもまずはレシピ通りで作る。今日はピーマンの肉詰めだ。

選んだ目的?時短料理で簡単そうだし、またピーマンも好きだからという単純な理由だ。材料は分量通りに混ぜて、調味料やタレも分量通りに…。でもピーマンは横には切らなかった。だって面倒そうだ…。

縦切りの方がタネも出しやすいし初心者にはこの方がハードル低いしね。ごめんなさい。

お味は大変おいしゅうございました。旬の食材でいただく夕飯のおかず、いつもありがとうございます。

2 COMMENTS

サザエさん

いいですね〜 男性料理 後片付けまでしたら完璧💯点😁
私もピーマン縦切り 食べやすいから
鰹のたたきも食べたいなぁ🍺

レバ刺し食べたい👍

今朝、ブログのこの記事を見て
どうしても食べたくなって
お昼にピーマンの肉詰めを作りました。笑
私も縦割り派?(笑)です。
投稿のもう一枚の写真がレバ刺しに見えました。(老眼のせい?)
鰹のたたきだったんですね。
美味しそう〜🎶

現在コメントは受け付けておりません。