「男達のメロディー」SHOGUN

日本テレビ「俺たちは天使だ!」の主題歌としてヒットした、SHOGUNの「男達のメロディー」をリクエストします。

ギター&ボーカルの芳野藤丸は、ケーシー・ランキンが作ったカントリー調のこの曲が大嫌いで、レコーディングの時に出だしの「走り、出したら」を、ふてくされながら歌ったそうです。しかし予想外の大ヒットとなり、途端に大好きになったと後年、語ってます。

2 COMMENTS

えっへっへ~

どこかで聴いたことがあるんだろうけど、記憶にない曲💦
あまり、趣味ではないんだろうね~ わたしには~🤦‍♂️
動画の最後に映ってる前川清が、何を歌うのかが気になりました~👀
「恋唄」でも歌うのなら~ それも聞きたいな~😍

パチモン?

彼らのアルバム持っている。(^^)
この曲のドラマ自体は、内容空っぽ?の探偵モノで大した事ありませんでしたが。。。プーメラン飛ばしてた⁉️
主演は沖雅也、柴田恭兵、神田正輝、多岐川裕美。当時、流行りのアクション物トレンディードラマでした。Wikipedia少しカンニングした。(笑)
テーマ曲は、79年当時としては新しく感じた。カッコいいと思っていた。レコード買いましたが、結局単なる洋楽パチモン?直ぐ飽きた。(^^)
世間知らずだった、純粋(青臭い)だった頃が懐かしい。(^^)

でもパチモン、嫌いでは無い⁉️(笑)

現在コメントは受け付けておりません。