春のうららかさを感じよう

私流❤️明太子ポテト

家に新ジャガイモと明太子がありました。今日はなんとなく、創作料理で明太子ポテトを作ってみますね。

材料

①新ジャガイモ400g
②明太子2腹
③バター10g
A.卵1個
A.薄力粉大2
A.水40cc
B.パン粉

作り方
①新ジャガイモを茹でます。くしを刺せたらOK

②皮を剥きます。キッチンペーパーの上で手で剥いたら綺麗に剥けます。

③マッシャーで潰します。

④明太子2腹を半分に切り、皮以外をボールに加え、バターも一緒に混ぜていきます。

⑤Aに明太子ポテトをつけてパン粉をまぶして揚げていきます。

サラダ油でこんがり揚げたら完成です。

⑥器にサラダを添えて、明太子ポテトの完成です。

明太子ポテトはなんとなく作りましたが、明太子の塩味、バター、新ジャガイモがとっても美味しいです。これはリピート決定ですね。ホクホクなジャガイモにレモンをかけることで、より滑らかな明太子ポテトに仕上げてます。

誰が食べてもまた食べたいと思う明太子ポテト。是非、明太子ポテトをお試しあーれ!