9月に咲く花のように

【投稿】モチベーションを語ろう!

前回の「無邪気を語ろう!」と似てるタイトルですが、微妙に違うので、皆さんと語ってみたいと思う。

モチベーションとは、広辞苑によると「①動機を与えること。動機づけ。誘因。②物事を行う意欲。やる気」と載っている。つまり、そのことを考えるとワクワクする事のことだと思う。

この時期、秋の東天紅の「65歳同窓会」のことを考えるとモチベーションが爆上がりしている人もいるんじゃないかと思う💓さしずめ、私は釣りのことや女性のことを考えるとモチベーションが上がる。

週末の天気は常にチェックしているし、釣り道具のメンテナンスにも時間はかけているし、釣り番組やYouTubeなどを見ると、テンションが上がってしまい、クールダウンするまで時間を要する💓また、異性のことを考えると、決していやらしい事は考えてないけど、ワクワクする💓

28期男子の皆もそうでしょう?👀老後に差し掛かった我々は、今後モチベーションを保つのは難しくなるけど、若さの秘訣はズバリ「モチベーション」のような気がします。いつまでも若く長生きするためには、色々なことに興味を持って、モチベーションをあげてワクワク生きる事じゃないですか?

そこで、皆さんはモチベーションをどのように上げているかを聞きたいと思いました👀💓

どうですか?語り合いましょうよ~

4 COMMENTS

単純なんですよ~

上がってる~💓 今朝も上がってる~💓 モチベーション
体調がいいと、普通に上がるよね~
実は、昼に何食べようかな~?と考えてたら~上がっちまった~😂

私はピカソ

私のモチベーションは絵を描く事です。不思議な事に依頼や仕事としての制作はモチベーション上がらないけど展覧会出品の制作はモチベーション上がります。仕事と違って自由に描けるから。苦労して描き上げた後の一杯🍺がモチベーションかな。

市民ランナー

昔はトランペット🎺
今はRUN🏃🏻‍♂️‍➡️🏃🏻‍♂️‍➡️🏃🏻‍♂️‍➡️かな?

やる気💕

モチベーションか~🤔
「わくわくする事」なら「予定」ですね。
予定が決まるとそれに向けて頑張れます。ん?誰でもそうですよね⁉️🤣
モチベーションか~、あんまり考えた事無いかも❗

現在コメントは受け付けておりません。