私の日常

仕事柄、毎日感染症予防対策の強化やら法人からの自粛要請を職員に周知徹底する事にピリピリ。相変わらず朝いちにブログを覗く日課は続けていて、今朝の안성우氏の訃報にショックを受けてます。

彼のマジシャンとしての出発点は、中学の修学旅行(九州)に向かうフェリーの中での各班別の出し物でした。その時にアシスタントをしてくれた女性と結婚したのですが…。

私のここ一年半は職場と家の往復だけで何も変わり映えしない毎日。

そうそう、4年ぐらい塩漬けしていた仮想通貨が爆上がりして(利益確定していないので絵に書いた餅ですが)ほくそ笑んでいるぐらいです(^^♪

4 COMMENTS

平常心

朝イチにブログを覗く習慣?(笑)
私も一緒です( ◜‿◝ )♡
コロナを心配しながら歩んできたここ一年半・・・
みんな手探りで生きているような気がする。
昨夜の老年男性のお客様の一言が頭に残って離れない。
『一人暮らしの自分は、ほとんど外食で暮らしている。飲食店の時短営業で外食が難しくなって毎日一人でコンビニ弁当食べてると死にたくなる…』
だんだん心が疲れてくるね。
いつまで続くんだろう?
コロナのバカ!!

愚痴っ💦

朝イチにブログを覗く習慣?(笑)
私も一緒です( ◜‿◝ )♡

ミートゥ~ 一緒です💦
世の中が沈むと~ お笑いやクイズ番組が増える! 役人の不祥事が続くと『警察24時~』ならぬ権力を誇示した番組が増える! しらじらしい意図に少し乗っかって、カラ元気を出す毎日。
大変なコロナ喎を過ごした時間を健康に注意して、我慢した時間だけ長生きすれば、元は取れるかな~と自分を慰めつつしわや白髪が増えていく。
私のオモニが老健施設に入って1年、その間面会すらできず、手紙やリモート(5分間)で思ったこと伝えられずに、思いだけが膨らむ。
自分が生きているうちに、こんな試練が待ち受けているとは、ゆめゆめ思わなかった。人生の「しばしの休息!」と言い聞かすも、老化は着実に…(話が暗くなるので、この辺で…)
言う場所がないので、ついつい愚痴ってしまいました。がんばりましょう👏

コロナのバカ! バカ!! おおバカやろう!!!

ヒューマニエンス

NHK BS『ヒューマニエンス〜ウィルスは悪魔か天使か』
ダーウィンの進化論を根底から覆す衝撃的新事実が次々と明らかに。
ウィルスは、生態系の調整役⁈
ゲノム🧬解析でみえて来た、人とウィルスとの関係。人は既に少なくとも39種類のウィルスに感染している。進化の引き金はウィルスがもたらす等、どれもこれも初耳の事ばかりです。目から鱗が、

昨今のコロナウィルスの流行はもしかすると人類にとって、何か新たな変化の兆しなんじゃないかと?コロナは悪魔か天使か?長引く自粛生活下、ウィルスに対する見方考え方が少し変わりつつある。(^^)

退屈と感じる、変化なき日常生活の日々が実は一番幸せの時なのかも知れません。多分…。

ダイナマイト

医療機関で働く人、家族に御高齢の方がいる人、他にも色々な理由でコロナに絶対掛かりたくない人がいますね。

マスク手洗い以外は、友達への誘いを遠慮するくらいしか実行していない自分には少し緊張感が足りないと思いました。

職場と自宅の往復だけとの投稿者さんの記事を見て、少し身が引き締まりました。ごめん、少しね😊
身体に気をつけて、もうしばらく頑張ってね❤️

現在コメントは受け付けておりません。