私流❤️納豆チャーハン

ひとり納豆嫌いな子供がいました。納豆を食べさせようと考えたのが納豆チャーハンですが、今日は納豆を使ってチャーハンを作っちゃいますね!

材料2人分

①納豆2個
②白ネギのみじん切り
③ご飯1合
④溶き卵2個
⑤豚そぼろ(冷蔵庫にあるハム、ベーコンのみじん切り)
⑥鶏がらスープの素大1.5
⑦納豆に付いている醤油2個
⑧サラダ油大2
⑨胡麻油大1
⑩韓国海苔少々

作り方
①フライパンにサラダ油を加え、1分加熱します。

ご飯は2人分をフライパンに入れます。溶き卵2個分も一緒に加えて炒めていきます。

POINT

チャーハンは食感がビチョビチョだと失敗ですよね。溶き卵をご飯と炒めることでパラパラになります。

②センターに納豆を2個、ネギのみじん切り、豚そぼろ(ピビンパで使った残り物)を加え、炒めていきます。

この納豆は臭みもそんなに無く食べやすいです。

鶏がらスープの素1.5を加え、さらに強火で炒めます。

③納豆に付いてる醤油タレ2つもチャーハンの中に入れます。

しっかり炒めたら最後に胡麻麦茶大1を加え、さっと炒めて完成です。お椀に納豆チャーハンをしっかり入れて器のセンターにのせます。

上に韓国海苔を散らしたら納豆チャーハンの完成です。

納豆チャーハンなら、納豆嫌いの方でも食べれると思います。ヌルヌル感が嫌いな人は、納豆を洗い流して、水切りして炒めるのをオススメします。ご馳走様でした。

是非、納豆チャーハンをお試しあーれ!

3 COMMENTS

ごちそうさま

美味しそう~😊
これなら、まったく納豆感が無くなりますね~👍
私は、納豆大好きなので、そのまま白いご飯と納豆だけで良いですが~
あっ、納豆の天ぷらも美味しいですよね~😘
納豆チャーハンと来たら、ザーサイとスープですね~😊 あと、「中生🍺」💕

投稿者

ごちそうさまさん、本当は白米に納豆をかけて食べるのが1番の食べ方です。

納豆チャーハンにザーサイスープ合うと思います。いいね。😊
生中は絶対なんだね!

ごちそうさま

投稿者 さん
 はいっ👍 「中生🍺」命です~😍

現在コメントは受け付けておりません。