春のうららかさを感じよう

【屋台】韓国맛집オタクの 乙支路ノガリ横丁「ノメッ」動画

「ノガリ」とは「スケトウダラの稚魚の干物」にコチュジャンをつけたものを指しますが、これを食事の代わりに、当時100ウォンという破格の値段で提供したところ大ヒット。その後、生ビールとノガリを安く提供する居酒屋が集まりはじめ、いつの間にやら人々の間で「ノガリ横丁」と呼ばれるようになりました。

テーブルと椅子は天候の良い時期の夕方に設置され、寒い冬場はビニールテントを張った飲み屋の屋台街になるなど、季節を問わず人気です。地元のリピーターの間では「노가리」と「맥주(ビール)」の頭文字を取って「노맥」という造語も登場しました。

お店情報
을지로 노가리골목
地下鉄 乙支路3街駅 4番出口徒歩1分
ノガリ→1500ウォン
にんにくチキン→10000ウォン
(NAVER)
https://map.naver.com/v5/search/노가리골목…

2 COMMENTS

のんびり行こうよ🙌

ヨンヘちゃんも良いし、生ビール🍺も良いし、ノガリも良いんだけど~👀
この人ごみの映像を見ちゃうと、あの事件を思い出しちゃう~🤦‍♂️
もうパルリ パルリは良いから、少し余裕をもって、のんびり行動しようよ~😢
今回の事件で、少し韓国嫌いになっちゃった~🤢 もうはしゃぎすぎ~💦
でも、すぐにまた好きになるけどね~ 韓国💕

キレイ好き

私としては今回の梨泰院もそうだし、市場の路地裏の汚さに目が行ってしまうんですね。ちょっと汚らしく感じるのは私だけかしら…。

現在コメントは受け付けておりません。