春のうららかさを感じよう

私流❤オリーブキムチと豆腐の梅キムチ

オリーブや梅は食べると元気が出ます。市販のオリーブが冷蔵庫に入っていたので、オリーブキムチと豆腐の梅キムチを作っちゃいますね!キムチのヤンミョンや梅キムチがあれば5分で作れます。

私流❤オリーブキムチ

作り方
①市販のオリーブ
②キムチのヤンニョン100g
③ハチミツ30g
④カツオ節20g

②③④はボールに加え混ぜておく。
①はキッチンペーパーで水分をふきとります。
一つのボールで和えるだけで完成です。

一つ食べたら合いますね。オリーブ好きな人におすすめです。おつまみにもいいと思いますよ。

私流❤豆腐の梅キムチ

梅キムチをみじん切りして、残った梅キムチのヤンニョンも足します。豆腐はキッチンペーパーで水分をとり、半丁を4等分します。

梅キムチのヤンニョンを豆腐の上に載せて、青ネギみじん切りをパラパラかけたら完成です。

夏に合う一品です。梅のキムチの酸味と甘さが口の中で広がり、さっぱりしてて、お酒のおつまみにも最適です。

市販の梅干しでもキムチのヤンニョンとハチミツ、鰹節を混ぜて簡単にできますので是非、お試しあーれ!