春のうららかさを感じよう

癒しの湯③-小鳥のさえずりが聞こえる「瀬音の湯」

先日、JR武蔵五日市駅からほど離れている「瀬音の湯」に久しぶりに行きました。都心にお住まいのみなさんは行ったことがありますか?

この温泉は東京の郊外の温泉の中では泉質が良くて評判です。近くには有名な「つるつる温泉」がありますが、黒っぽいお湯はとても温泉!という匂いを放っております。

浴槽も広々としており露天風呂の周りは山の木々に囲まれて、自然がそのまま味わえる空間。都心にある温泉とは一味違います。もちろんサウナもあります。

また、宿泊できるようにコテージがあるんです。足湯は無料なので、足湯だけ浸かって帰る近所に人もいるそうな。相変わらず素晴らしいお風呂でとっても疲れがとれました!都心から車で1時間程度かかりますが、行く価値はあります。電車では武蔵五日市の駅から遠くてちょっとむずかしいかも…

御岳山から日の出山を縦走し、帰りは瀬音の湯に下山し、温泉に浸り、バスで武蔵五日市に。こんなルートもおすすめです。

私も登山かねて行きた~い。その時は誘ってね!


瀬音の湯ホームページ
http://www.seotonoyu.jp/onsen/onsen-price/