春のうららかさを感じよう

管理人の独り言⑮気持ちだけは前向きに

今年もあと一日。時間だけは皆に等しく与えられていて、2021年という年も皆に等しく終わちゃいますね。みなさんにとって今年はどんな一年でしたか?

今日はゆっくりとこの2年を振り返ることをしてみようかな~。いつも走っていて(実際に走ってはないけど笑)、振り返ったりする余裕がなく、今後の計画もしっかりやってみるかー!!と、気持ちだけは前向きです(^o^)/

このブログをライフワークとして5年間は続けると宣言し、3年目に突入しました。この一年、耳に入ってきた情報は、決していい情報ばかりではありませんでした。

同級生の病気や入院、家族や親族との別れ、子供の病気や治療に明け暮れた日々、事業の縮小や撤退など…。同級生の消息を聞くたび、暗い気持ちにもなりました。

それで思うのですが、やはり誰と生きていくか、誰と縁を深めるのか、これがこのブログにとってめちゃくちゃ大事だなぁと感じています。悲しみは共有できないけど、気持ちは常につながっていたいと思っています。

苦しくても近くに頑張っている人がいて、その人の存在で、自分も頑張ろうと思えたり、応援しあえる仲間や、熱く語り合える仲間が必ずいるんです。そんな人たちと出会い、縁を深めると、私たちの人生は少しは豊かに、楽しくなりますよね!

来年はこのブログもみなさんともっと縁を深めることを目標にして、楽しい、面白い、体にいい、おいしい、勉強になる…を実感していただけるようにもっと成長したいですね!今までの殻を破りまくりたい!と、いつも気持ちだけは前向きです!

来年もたくさんの投稿をお待ちしています。本当にこの一年間、ありがとうございました。

6 COMMENTS

サンキュー⤴️💕

本当に今年もお疲れ様でした。
身体を大事にしながら、これからも今まで通りに頑張ってほしいです。

先日、めちゃくちゃ久しぶりな友人とLINEが繋がりました。私は偶然を喜びました。
そしてブログの話しをしてみると、その友人は「いつも見てるよ、感謝してるの」と言いました。記事やコメントをしてねとうながすと「恥ずかしくて…」と。きっとこの様な同級生(に限らないけど)はいっぱいいるんだなぁと改めて実感しました。
ごめんなさい、何が言いたいかと言うと、
「みんな見てるよー、頑張れー」です。

男はつらいよ

🙇‍♂️本当にお疲れ様です^_^色々と大変ですけどいつも元気をサンキュー👌
来年は寅さん🐯年やるぞー👙、何を❓

コメンダァ~

カンリニン~ しゃ~ん お疲れ様でした💖
曰く、「やはり誰と生きていくか、誰と縁を深めるのか、これがこのブログにとってめちゃくちゃ大事だなぁと感じています。悲しみは共有できないけど、気持ちは常につながっていたいと思っています」~
さっすがぁ~良いこと言うね~😍
見捨てないでね~👏 

☆★見えないパワー★☆

BLOGの周りの小さな英単語たち。
気になって調べてみました。
情報の中身、接続、お気に入り、連結(きずな)ウェブ、シェア。
管理人さんの強い思いが伝わってきますね。

昨夜深夜に年末最後のしごとを終えて
正月休みは明日までの二日間…
お正月の準備の買い物とお料理作り、
掃除や洗濯や片付けなどなど。
身体も心もヘトヘトな朝を迎えて
何から始めようか?
ボーッとしながらブログを開きました。
今日の記事やコメント読みながら
自然と元気が湧いてきました。(*˘︶˘*).。*♡
私にとって28期のブログはそんな存在です。
管理人さん、いつもありがとうございます。
来年も宜しくお願いしますね。笑

希望に向かう💕

同窓会ブログのイラストさんの絵ですね。
よーっ、縁の下の力持ち❗
いつもありがとね⤴️

アイドリング

何時もお気遣いありがとうございます。そして何時もご苦労様です。(^^)
このブログに救われています。体調不良時や心労・不安な時や凹んだ時の孤独感がまぎれます。(笑)

貴殿の志は皆に伝わっていますよ❗️
来年もまた、私なりに微力ながらもカラ元気振り絞って(笑)応援して行きます📣。貴方もどうかお身体をご自愛ください。(ね‼️)
くたびれたエンジンは、一度止めたら再始動が困難、アイドリング状態をキープしながら、そろりそろりと進みましょう。エンスト注意(笑)

良いお年を 

現在コメントは受け付けておりません。