所ジュンのアウトドアライフ(1/15)

昨日もキャンプ仲間に誘われて、神奈川県愛川町でキャンプでーす。

「湯楽の里」で汗をかき、愛川橋で日本人のキャンプ仲間と合流してのキャンプ。今夜はお互いのディナー🍴対決?

会うたびにお互いの料理に拍車がかかってます(笑)

私はトンテキと燻製です。

豚肉を片栗粉でまぶし胡麻油で焼き、ソースはケチャップとソースを焼いたスキレットで、ちょいと温めてかければ、まーあ、美味しいトンテキの出来上がりです。

友人はそらまめと椎茸を火鉢で焙ってシンプルに…。

これも美味しかったです。

今回もキャンプ仲間は完敗でしたと言ってました。

さて、次回は何を作ろうか考案中です。

今日は少し曇り空です。

4 COMMENTS

時々はインドアもねっ👍

今度は何を作ろうかな? なんて、本末転倒してない?
今度は、どのタイミングで雲海を見ようかな? じゃないの?😆
日本人のキャンプ仲間って言うけど、朝鮮人の仲間もいるの?
しかし、料理の質が半端ないねぁ~😂 

返信する
所ジュン

時々はインドアもねっさん
雲海の写真は週末しか行けないので土曜日に雨が降るタイミングで行きますが、今まで雲の中か快晴です。
自然の環境は難しいですね。
朝鮮人の友人でキャンプへ行きたい人は居ますが日程があいません。
因に今回の料理は簡単ですよ。

返信する
まず道具から…

男のキャンプ。憧れますね~。
でも一人は寂しいですね。私がもしキャンパーなら一人では行かないなー。
寂しいのきらいだから…

返信する
所ジュン

まず道具からさん
因に今、ソロキャンが流行っているのは、好きな時に好きな食べ物、好きな時間に寝る等自由に出来るから流行ってると思います。
私はソロキャンは逆に楽です。
以前、複数人で行ったら食べ物は指定されるは疲れましたね。
夜に星空を観ながらのお酒は最高級ですよ。
昨年、西湖へ行ったら時には還暦過ぎのおばさんが、1人でキャンプしていましたよ。
ヒロシのぼっちキャンプの影響でしょうね。

返信する

コメントを残す