春のうららかさを感じよう

所ジュンの今年初のアウトドアライフ(1/3)

昨日は長野県八千穂高原スキー場でスキーのため佐久平パーキングで前泊でした。温泉に入り♨そちらでディナー🍺

今回は距離が有るので燃費の良いN-BOXで車中泊です。 夜は雪が降ったらしく、朝には車に雪が…。

電気アンカとジッポカイロでヌクヌクでしたが、外気温はビックリのー7℃(^^;でも車内の温度はマイナスにはなりませんでした。

スキー場ではいつものカツカレーです。

シニアのリフト半日券で2,500円。10本滑っても転ばなかった!!

12 COMMENTS

どうしても車で寝たい病💦

おおお~ まだ滑る体力あるの?💦
私も、3年前に友人に誘われてガーラに行ったけど、身体は覚えているもんだね~😊
昼にビール🍺飲んだら、午後は転んでばっかりでしたが~💦
で、N-BOXも持ってるの? 家に何台あるの? おもちゃは除いて~😆
車中泊は良いけど、酸欠には十分気を付けてくださいね~🤦‍♂️
車中〇になっちゃったら~ たまったもんじゃないよ~😢

所ジュン

どうしても車で寝たい病さん
スキーは42年やってます。
自転車と同じで1年ぶりでも体が覚えていますね、ただし体力は衰えますね。
最近はスノーボーダーが多いからかコブが殆ど無いので膝への負担が少ないので滑りやすいですよ。
因みに車は2台、バイクは息子が置いていったのを入れると4台有ります。
250CC1台、125CC1台、
50CC2台です。

所ジュン

どうしても車で寝たい病さん
因みにガスストーブは少し暖かくなったら消して電気アンカとカイロでヌクヌクです。

N-BOXいいね

N-BOX可愛いですね。
車の維持費もかかるので、この頃は小さな車でもいいのかなぁと思うこの頃です。

所ジュン

N-BOXいいねさん
維持費は安いけど燃費は1500ccの方が良いですよ。
でも昔の軽自動車(360cc)と比べたら大分運転しやすく成りました。
室内も広いし。

軽愛好家❣️

マイカーは昔から軽自動車です。(^^)
軽良いよー。(笑)
車両代、安い❗️
維持費、安い❗️
高速結構速い‼️(150km位出る。)
安全性、昔とは雲泥の差‼️(エアバッグ当たり前、ABS、アンチロックブレーキ付)
超〜快適❣️(オートエアコン当たり前、室内空間が広く幅もある。)
超〜便利❣️小さくて可愛いから、都内の抜け道スイスイ(笑)、荷物室広〜く、大人4人乗っても窮屈じゃ無い。
と、良い事尽くめです。(^^)
私、今凄く気になっている軽自動車はスズキのジムニー四駆。発売から3年過ぎても、未だに1年待ちの異常な程の人気車です。このマニュアル車が乗りたいです。(^^)

所ジュン

軽愛好家さん
最近の軽自動車は素晴らしいですね。
N-BOXは初めての新車の軽自動車です。
オプションで怖いのでサイドエアバックは付けました。
昔40年ほど前に아버지が親戚から五万円で譲り受けたスズキのセルボが軽自動車所有の初めてでした。
当時は排気量が550CCで分かるかなー2サイクルのマニュアル車で煙モコモコの車でした。
4サイクルと違い渋滞の時は大変な思いをした記憶があります。
技術の進歩は素晴らしいですね。

軽愛好家 だよね〜😊

NーBOXが出た当初、スズキエヴリーワゴンを買って間も無い時期だったので、購入には至りませんでしたがホンダ久々のヒット❗️高評価の使いやすい、良い車ですね。👍チョイス

40年前といえば、我々は二十歳そこそこ位ですね〜。アーッその頃そう言えば2ストの軽自動車がまだ走ってましたね。白煙モコモコ懐かしい(^^)
その頃、私は通勤用に2ストねヤマハDT125に乗ってましたねー。煙モコモコ吐きながら。(笑)

所ジュン

軽愛好家さん。
その時乗っていたバイクもスズキでハスラー125 確か型式がST-6でした。
電気系統の不具合が頻繁で今は違うと思いますがそれからスズキのバイクは嫌いに成りました。
今はホンダのバイク3台(フォルツァー、GROM、最終モンキー)と息子が置いていったヤマハのジョグが有ります。
ハスラーは大学時代大阪(もちろん下道)へ行き同級生と連んで能登半島、飛騨高山、そこで別れて日光迄毎日500Kmオーバー走りましたね。
今は絶対無理ですね。

軽愛好家 🏍❤️

所さん、ツーリングの思い出話はまずいです。話始めたらもう止まりません。コメント欄で暴走しちゃいます。🤣根っからのバイク馬鹿ですから‼️
チョとだけよ〜。(笑)
16歳から新聞配達で使い始めた『スーパーカブ』(アボジもカブ乗っていた。カブの事”ポンポン”って呼んでました。)を皮切りにして、国産外車等数々乗り継ぎ37歳の時念願のハーレーダビットソン1430ccに乗りましたが、遅くて乗り難くて、ガッカリ。🇮🇹ドカッティーにも乗りましたが前屈がきつ過ぎてツーリングが辛い❗️
大体いつもロードバイク&オフロードバイク2台所有で代わる代わる乗っていました。そして60歳を目前にとうとうホンダのフラッグシップ『ゴールドウィング1600c c』に辿り着いた。ホンダカタログ完全制覇達成‼️(笑)
ロング・ツーリングは、18歳の頃から初め、能登半島一周や四国や九州一周等やりました。1日1000km移動もチョイチョイ。(^^)それから。。。やめときます。(^^)

いつか。。。もしも機会があったら❓何処かで酒飲みながら🍻バイク談義しましょう。一晩中V(^^)

所ジュン

軽愛好家さん
貴方がゴールドウィング乗りでしたか。
私は普通二輪(昔の中免)ですから400迄ですがゴールドウィングは憧れですね。
但し私は足が短いので無理です。
私は大学生の時に足にスズキバンバン、その後ハスラー、VT250,FZR250,フリーウェイ、SRX250,
ヒュージョン、SL230、フォルツアー、グロム、モンキーと現在のフォルツアーは今年の7月で20年に成り自己最長記録更新中です。
今度一杯飲みながらバイク談義したいですね。

軽愛好家 🍻😊

カンパーイ🍻❗️
所ジュン様、酒盛り大歓迎。機会があれば是非。楽しみにしております。🛵

現在コメントは受け付けておりません。