同窓会まで9か月…体調管理を怠らないで

安曇野からー(241)

この度の地震により被災された皆さま
心よりお見舞い申し上げます

寒さと余震なり止まない深夜、さぞや不安な怖い思いをされていることと、時間の経過とともに広がる被害の大きさにただただ胸が詰まる思いです。一日でも早く復興へ、数分でも早く穏やかな暮らしが戻りますように・・


「その時」
私は犀川の河原でカメラを構えていた。

けたたましい警報のあと、身体を揺さぶられ足元の石がガランと音を立てた。
あの大震災を思い起こさせる揺れ、犀川の樹々は大きく揺さぶられ唸る。
ようやく揺れは収まり辺りに静けさが戻る

隣りの人がスマホを見ながら「石川県震度7!」と叫んだ
「津波!」

元旦の夕を海辺で撮っているであろう友人知人の顔が頭に浮かぶ。そして徐々に身近な心配へと思考が巡りだした。

白馬はいったい? 道路は? 家は?
大震災、神城地震…と、あの時の瞬間をまた思い出した。

3 COMMENTS

同胞の被災者はどのくらいいるのかな?💦

私は、地震の時は、侍ジャパンの対タイ戦を見終わって、森保監督のインタビュー中に、「ぴーぴーぴー 地震発生!地震発生!」ってなって👀、しばらく画面から目が離せなくなって💦 少ししたら「津波警報発生!逃げてください!高いところに逃げてください!」って、女性アナウンサーが叫んでた😞😞 怖いよぉ~
まだ予断は許さないけど、大変なことになって、お見舞い申し上げます👏

こわいね、地震

へえ~。長野も揺れたんですね~。東京では感じなかった。
ちょっと怖いね、今年に入って…

警報やめて😭

長野は石川県に近いからね。相当揺れたでしょうね。地震怖い😭

現在コメントは受け付けておりません。