安曇野からー(99)

少し山方面へ行き川に下りました。積もった雪と急斜面がほんのちょっと厄介でした。氷柱は成長していて、これから先も冷え込みが強ければ、大きくなってくるでしょう。

今日の最高気温は1℃。これからは「冬」の写真に替わっていくのだろうけど、頭の中は2ヶ月後の「春咲小紅」なのです。

そろそろ2月からの写真展に向けて段取り取っていかなきゃね。

7 COMMENTS

ヤマメはいるのかな?

川の水も、プロが写すと「雲」のような写真になるんですね~😊
このように映ると、冷たい水のようには感じない~😁
不思議なもんだ~
で、これからしばらくは、雪景色ですね~👍
あの自宅の前の囲いのつもり具合も知りたいです~😊👏 ぜひ、

返信する
ギョン

殆どの場合、水の流れは機材設定で表現が変わってきます。
自分が好きな表現はシャッタースピードは何秒?って感じです。
安曇野は今真っ白です、氷点下11度は寒すぎて頭が痛いですが眺めるにはとても良い感じです。

返信する
⛰⛰⛰

心底山が好きなんですね☆
いつもブログを通じて愛情が伝わってきます。

日本の山と韓国の山の高さを検索してみました。
韓国では、한라산がトップ
日本の富士山の半分程度しかない。
驚き‼️
でも山に対する思いは、日本人より深いようです。
例を言うと、山道にゴミを投棄する人はいないそうです。
何人かの証言を聞きました。
誇らしい限りです🇰🇷👏

返信する
ギョン

山屋になりたかったけどなれなかったのです。若い頃に渓流釣りや鮎釣りに没頭しすぎた約30年・・それがなければ間違いなく山でした~(笑)。

返信する
安曇野に行きたい❄🌸

寒さが増すと成長する氷柱を
いつか自分の目で見てみたいです。(^^)❄️

2月の写真展が決まったんですね。
「春咲小紅」・・・
ギョンさんらしい素敵なタイトル。
今から…楽しみです。
いつか東京での開催を期待しながら
いいギャラリーがないかなぁ?なんて
いつも頭の中で考えています。笑
仕事と両立しながらの
写真展にむけての段取り…
ワクワクしながらも忙しくなりますね。
くれぐれもご自愛くださいね。

返信する
ギョン

写真展は2月の13日から~27日までの展示予定です。
春咲・・・これを是非入れたいのですがその後方向修正とかありまして未だタイトル不明という!(◎_◎;)。
どうなりますやら(笑)

東京での展示を毎度視野に入れるのですがなかなかうまく運ばなくて・・。
でもきっといつか出来るものだと思いながら色々と作って行きたいです

返信する

コメントを残す