春のうららかさを感じよう

1枚のモノクロ写真ー“ビラを配る”

40年前の5月、御茶ノ水駅前で。

5 COMMENTS

ビラ配り俺もやった。

「南朝鮮」「戒厳令」「解除」。
ゼッケンに書かれた文字が時代を感じさせるな。凛と立つ姿が映画のワンシーンのようだ。

違う角度で!

この横顔、少女時代のユナちゃんに似ているな〜と思いました。
可愛い横顔😊

LS

写真の主はH大のKさんではありませんか.同窓会のときは話もできず残念でした.写真は光州事件により「ソウルの春」がついえた1980年5月下旬に写されたものとものと思われます.個人的にも大学生活が行きづまり,悶々と日々過ごしていたことを思いだします.あれから40年,韓国は大統領を無血で罷免させられるほど民主国家として成長しました.わたしはプリミティブなナショナリズムには組しませんが,これは誇っていいことだと信じています.

匿名と言う名の匿名

お、同じクラブの〇〇子じゃないの?
若いね〜😁😁
今度また同窓会やろうな(^^)

同じクラス

やはりクラリネット吹いていた彼女?
同窓会の時、少し話ができたけど、相変わらず可愛いかったです。
飾らない性格もそのままで、いいねー

現在コメントは受け付けておりません。