1枚のモノクロ写真ー“夏合宿での試合”

1965年8月夏合宿、21対8で勝利。九州の福岡県久留米市の全源治先生の出身高校ー名善高校との試合です。

実は主人の高校3年ラグビー部の試合写真です。ヘッドギアをしているのが主人です。 

4 COMMENTS

素敵です!

これが青春だ‼️ご主人様のお宝物
💓💓💓

投稿者

素敵ですさん、麒麟ラガーさん、アイラブラグビーさん、コメントありがとうございます。笑
麒麟ラガーさんが言った通りナンバーエイトだったみたいです。写真見ただけでわかるんですね!
キャプテンでタックルマンだったみたいですよ。ラグビーには特殊な魅力があるみたいで、ハマっちゃうらしい。同じラガーマンというだけで仲良くなるみたいですね!東京朝高、大阪朝高も、もっと強くなって全国制覇して欲しいですね。
アイラブラグビーさん、ワールドカップを2試合観戦はすごいですね!主人もニュージーランド戦でハカを直接見て感動してました。😊

麒麟ラガー

臨場感ある良い写真ですね🌠
ご主人のポジションはフランカーかな(背番号で分かるけど…)。
昔は、ラグビーといえば九州朝高でした。
九州から朝大に赴任された全源治先生は、自分が朝大ラグビー時代の監督であり、亡くなられた今でも尊敬する恩師です。
投稿された夫人は、昨年還暦同窓会で会った瞬間自分に、高校時代の話はそっちのけで、ラグビー🏈Wカップの話をされて、自分より詳しく知っていて驚き👀‼️ました😵
今はブログで、とあるコーナーでとても活躍され、たくさんの人に感謝されてます☺

アイラブラグビー🏉

いい写真だね〜。旦那さんいかしてますね。ウチも息子二人が朝高ラグビー🏉部でした。いつもハラハラドキドキしながら観戦してました。いつの間にかラグビーの魅力にドップリハマり去年のラグビーワールドカップを2試合観戦しラグビー愛は頂点に達しました。

現在コメントは受け付けておりません。