春のうららかさを感じよう

私流❤️梅胡瓜

簡単でぱぱっと美味しい梅胡瓜を作っちゃいますね!
まぁ〜料理と言えませんが、結果OKの1品になります。

材料

①胡瓜2本
②塩昆布少々
③ゆかり少々
④胡麻油

作り方
①ビニール袋に胡瓜2本を縦に薄く1cm幅で切り、3等分に切り、また半分、斜めに切りました。切り方はその人のセンスにお任せします。

②切った胡瓜は袋の中に入れ、ゆかり少々、塩昆布少々、胡麻油を加え、袋を閉じてふって7分8分おきます。

③器に入れたら完成です。

ゆかりを入れることで梅胡瓜味になります。

ゆかりの梅味、塩昆布の塩味、胡麻油の香りが合わさって美味しく仕上がりました。さっぱりした梅胡瓜ですが、主食の料理を作りながら2品の料理ができます。料理は段取りが大切ですね。

是非、梅胡瓜をお試しあーれ!