窓の外を眺めながら…

私流❤️ピスタチオムース

今日はいただいたピスタチオスプレッドを使いピスタチオムースを作っちゃいますね!

材料(4人分)

①ピスタチオスプレッド100g
②牛乳30g
③生クリーム150g
④ゼラチン粉5g
⑤水50g
⑥ピスタチオ適量(飾り用)

作り方
①ピスタチオスプレッド100g、牛乳30gを混ぜます。

②水50g、ゼラチン質5gをボールに加え混ぜたら、レンジで30秒チンします。

③チンしたゼラチンと牛乳と混ぜたピスタチオスプレッドを合わせて混ぜておきます。

④生クリーム150gをハンドミキサードロドロ状態までかけます。

このような状態がベストです。

⑤生クリームと③のピスタチオを1つにしてねっとりと混ぜていきます。

⑥器に分けて入れたら冷蔵庫で1時間冷やします。

⑦ピスタチオを飾り用に小さく切り上に散らします。

⑧ピスタチオムースの完成です。

なんとなくピスタチオムースをデザートとして作りましたが、生クリームの濃厚さがたまりません。簡単に作れるデザートです。ピスタチオの香りが優雅なティータイムになり、珈琲と合い固さもいい感じに仕上げています。ご馳走様でした。

是非、ピスタチオムースをお試しあーれ!

3 COMMENTS

開かないアサリ

あああ~ 例の「ピスタチオスプレッド」ねっ😊
そのまま、パンやクッキーに付けて食べるもんだと思ったら~ それからまた一工夫しちゃって、美味しそうな「ムース」に変身させちゃうんですね~😊 さすがっ👍
珈琲と合うとおススメですが~ バーボンには合いませんか?
優雅なアルコールタイムを試してみたいので~
で、で、出前館👏 おねげぇ~ しやすだぁ~💦 

投稿者

開かないアサリさん、バーボンよりも赤ワインとクラッカーの上にピスタチオムースをのせておつまみ❣️
これなら、合いますよ!

開かないアサリ

投稿者 さん
 それっ、それっ~ 間違いない~😘
赤ワインとチーズはありますので、あとクラッカーとムースをお願いしま~す~👍
でっ、でっ~ 出前館👏 ピンポーン鳴らしたら、すぐに出ます館😘

現在コメントは受け付けておりません。