春のうららかさを感じよう

私流❤️レーズンマフィン

今日はバターを使わない、美味しいレーズンマフィンを作っちゃいますね!

材料

A.薄力粉80g
A.アーモンドプードル20g
A.ベーキングパウダー5g

B.キビ砂糖60g
B.太白胡麻油60g
B.卵1個
B.牛乳大3
B.バニラオイル7滴
B.塩ふたつまみ

C.レーズン

作り方
①ボールにBを加え混ぜます。

②Aを1つにしてBのボールに上から振り落とし混ぜます。

③オーブン180℃予熱しておきます。

④耐熱容器にカップを入れ、8割加え、レーズンを10個程散らします。

20分焼きます。

⑤器から取り出したら完成です。

バターを使わず、美味しく仕上がりました。

バターなら練る作業が大変ですが、このマフィンは軽く混ぜるだけなんです。重くなく香ばしく焼けました。御馳走様でした。レーズンマフィン、おやつにどうですか?

是非、簡単でバターなしでサクッと作れるレーズンマフィンをお試しあーれ!