春のうららかさを感じよう

私流❤ブルーベリーマフィン

マフィンはカップに入れて焼くのがアメリカンマフィンです。しっとり生地に甘酸っぱい味が美味しいブルーベリーマフィン。カフェやベーカリーなどで見かけますよね!うちで簡単に作れるんですよ!

ふんわりと食べやすく、ちょっと控えめな甘さも気楽に食べれるブルーベリーマフィンを作っちゃいますね!

材料

①薄力粉150g
②ヨーグルト100g
③無塩バター50g
④砂糖50g
⑤ブルーベリーか50g
⑥卵1個
⑦ベーキングパウダー6g
⑧冷凍ブルーベリー50

作り方
①無塩バター、砂糖をボールに加え、なめらかになるまで混ぜます。
②溶き卵を少しずつ、加えながら混ぜます。
③ヨーグルトも加え混ぜます。

④2種類の粉をふるい、ゴムベラで粉っぽさがなくなるまでざっくりと切るように混ぜます。

⑤自家製ブルーベリージャムを2、3回軽く混ぜます。
⑥型に流し入れ、冷凍ブルーベリーをのせます。

⑦オーブンで180度30分焼きます。

ブルーベリーマフィンの完成です。

焼くまでの工程は15分、焼いて30分。珈琲とブルーベリーマフィンでまったりティータイムはいかがですか?

是非、お試しあーれ!