春のうららかさを感じよう

癒しの湯⑦-ヒリヒリするよ「湯乃泉 草加健康センター」

スーパー銭湯という言葉がなかった頃、小さい子供を連れてよく行ったお風呂。

家からはちょっと遠いけど、実家のアボジ、オモニも子供たちもここのお風呂が大好きでした。

ここのおススメはなんと言っても「効仙薬湯」。この薬湯、本当に濃い~んです。昔、子供がこの湯に入るたびにオチ〇チ〇がヒリヒリすると言ってました。

露天風呂の「草津の湯」は毎日草津の原液を運んでいると聞きました。もちろん、ここも“美肌”にいいそうです。

また「不感温度電気風呂」という湯は殆んど体温と同じ温度のバイブラ風呂で、気持ちが良すぎてついつい居眠りしてしまうほど。

サウナもめちゃくちゃ温度が高く、いろいろなロウリュがあるそうです。風速80メートルの“爆風ロウリュ”なるものまであるそうですが、私は経験ないので詳しく分かりません。一度体験してみたいなあ~

もちろん食堂もあります。

岩盤浴もありますよ。草加健康センター、造りは古いけど本当にいいお湯で、サウナ愛好家たちにとても人気があるそうです。