梅雨…。窓の外は雨

【学校だより】初中級部も国営ひたち海浜公園へー茨城初中高

初中級部も国営ひたち海浜公園へ遠足に行きました。

行きのバスでは、初級部6年生が準備をした「わたしは誰でしょう?クイズ」が行われ、一つや二つのヒントで次々と当てる姿から、生徒たちの仲睦まじさを感じました。

午前、初級部はシーサイドトレインに乗り園内を散策しました。

満開のネモフィラの丘を歩いて越え、オカリナの演奏を聴いたり(音色に合わせフリーダンスをする児童も…😂)、約270品種・約26万本のチューリップが咲くガーデンの中から、<白雪姫>という品種を探すゲームも夢中になって行いました。

中級部は、二つのチームに分かれクイズやミッションを解きながらサイクリングをしました。

インスタ映え写真やユーチューブのショート動画など、ユニークなアイディアあふれる写真や動画をたくさん撮りました!

10人中7人が自転車通学生の中級部。サイクリングでも自転車を巧みに乗りこなし、引率の先生たちはついていくのにやっとでした…😅

午後には、中級部3年生が準備をした「運動モイン」が行われ、おにごっこやジェスチャーゲームなど終始笑顔の絶えない時間を過ごしました。

今年度も様々な活動を通して生徒たちの団結力や思いやりを育み、存分に発揮していきたいと思います!

2 COMMENTS

お花畑~

さすが茨木ですね~👀 良い環境💓
こんなに気持ち良い場所が近くにあれば、心も豊かになるよね~
みんな楽しそう~😊

ゴールデンウィーク

ネモフィラ畑か~。
今がちょうどピークかもしれないね。

現在コメントは受け付けておりません。