初夏のうららかさを感じよう

韓国で「韓日歌王戦」が大ヒット!歌心りえの歌声に酔いしれる

いま韓国では日韓の歌手が出演し、歌唱力を競う番組が大ヒットし話題を集めている。

MBNの「韓日歌王戦」は、韓国の歌手を含むオーディション番組などで選抜された日韓の女性歌手各7人が出演しバトルを繰り広げる番組で5月の最終回は15%を超える異例の人気となった。

特に「雪の華」を歌った50歳の歌手の歌心りえさんの歌声は韓国でも注目を集め、ネット上に公開されたステージ動画は再生数260万回超えを記録。韓国人視聴者から「歌を聴いて涙が流れた」「日本語を学んでファンレターを書きたい」「こんな実力派が放置されていたなんて、日本の歌謡界のミスだ」などの賛辞が寄せられた。

また韓国のネットユーザーからは「日本の曲が日本語で放送されるなんて新鮮だった。オールドJ-POPと演歌を聴くことができたのも文化的に豊かな経験だった」「真心のこもった歌詞、歌唱力、音楽的な純粋さは日本の歌手に残っていると思う。うらやましいしすばらしい」など、番組の感想が多数寄せられている。

4 COMMENTS

感激💕

今朝、「韓日歌王戦」を検索し1時間つぶれてしまいました🤣
韓国は俳優まで歌が上手い人が多いと感心感激してましたが、日本にも歌上手い人いるんですね。ヒット曲に恵まれるかどうか、なのでしょうか。ホントに朝から感心感激感動しました😭

色んな情報ありがとう👏👏

他の歌も聞いてみたい👂

うんめぇ~♬ プロなのかな? 日本でデビューはしているのかな?
歌がうまい韓国のオーディションで、圧倒的な歌唱力ですね~👀
ノム~チョアって皆言ってる💓

男はつらいよ

イィネ🎤🎵最高、👙しか感動しない俺らが何故か😂ぐんで効いたこの歌じたいが好き❤️だし、歌心りえさん最高、また新しいりえちゃん誕生おーパイぱい

歌心さんはデビュー済です。

この番組にハマってます😊
歌心さん、名字変だけど歌上手すぎ🎤
歌って踊る10代の子もすごい。日本でデビューできそうなレベルですよ。

現在コメントは受け付けておりません。