窓の外を眺めながら…

【サッカー】北朝鮮U-17女子アジアカップの決勝で堂々の優勝

U-17北朝鮮女子代表は現地5月19日、インドネシアで開催されたU-17女子アジアカップの決勝で日本と対戦。後半早々に得点し1ー0で勝利した。

序盤から北朝鮮選手の試合展開で、日本は自分たちの時間帯もあったが、試合を通じて北朝鮮の強度の高いプレーに苦しめられた。

日本はポゼッションでは上回ったが、シュート数は6対21。厳しい内容だったのは間違いなく、SNS上では以下のような声があがった。

「完敗と言っていいかな」
「完膚なきまでの完敗」
「アスリート能力の差も大きい」
「U17もU20も北朝鮮に負けてる」
「鋭く強い寄せに、ボール運べず」
「もっと点差が付いててもおかしくなかった」
「北朝鮮は強いし上手いし強かだね」
「北朝鮮のプレスに歯が立たないなぁ」
「北朝鮮の方が巧いのは事実」
「北朝鮮は青森山田みたいな感じ」
「北朝鮮って若い世代は強いんだよね」
「北朝鮮は大きな壁になってるな」
「育成年代は相当差がある」
「いろんな面で北朝鮮が上だった」

日本はその後、選手を入れ替えながら得点を目指したが最後まで追いつくことはできず。北朝鮮が1-0で戴冠を果たした。

北朝鮮は過去にU17女子W杯で2度(08年、16年)優勝し、同大会の最多優勝国となっている。U17チームは朝鮮女子代表の伝統の歴史に新たな1ページを刻む決意を胸に、来る10月にドミニカ共和国でW杯にのぞむ。

3 COMMENTS

もう独裁国家だよ~💦

すごい~👀 すごすぎるよ~💓
めちゃくちゃ強いじゃん😊やっぱり、自分の国が優勝してくれると嬉しいね💓
こんな素晴らしい17歳が大勢いるのに~トップの黒電話将軍は何を考えてるのかな?😢 DPRコリアの民主主義がどこ行っちゃったのかな~😒

テポドンサッカー

ウリナラの女子サッカー⚽️は強いね❗️ちょっと前もU20女子、日本🇯🇵に勝って優勝したし。嬉しくて沢山の動画見たけど日本とは点差以上に実力差があった。フィジカル、スピード、テクニック全てにおいて圧倒してた。将軍様、ミサイルやめて女子サッカーにもっと投資したらいかが。

もっと育成しれーー

楽しみだね。女子サッカーは鉄壁のチームになりそう😭
選手にもっともっとお金掛けたらもっともっとのびそうなのにね😭全く❗もったいない😭

現在コメントは受け付けておりません。