私流❤️そら豆スープ

そら豆が最も旬なのは5月から6月の初夏。今日は旬のそら豆スープを作っちゃいますね!

①そら豆の皮を剥きます。
②鍋で5分茹でます。
③そら豆の皮を剥きます。

①新ジャガイモ1個と新玉ねぎ1個をざく切りにします。
②新ジャガと新玉ねぎのざく切りをレンジで10分チン

ミキサーの中に
①そら豆
②250cc牛乳2分チン
③チンした玉ねぎとジャガイモ
④野菜の旨み粉1袋(代用ブイヨン粉、コンソメ粉)
全て加え1分ミキサー。鍋に入れ生クリームを100cc加えながら弱火で2分ほど温めます。

旬のそら豆スープの出来上がり。濃厚で優しい味です。う〜ん、そら豆スープは美味しい〜〜💓
是非、試しあーれ!

6 COMMENTS

このスープのみたーい!

そら豆スープ、しゃれてますね。朝、目覚めてこれ見た瞬間「このスープのみたーい!」って思いました。これってフレンチ料理?

M

このスープのみたいさん、コメントありがとう😊
勿論、フレンチですよ。
ポタージュはフランス語🇫🇷
1500年代からフランスは珈琲を飲んでいたので文化の深い国、フランスですね。
確か、そら豆スープをフレンチ店で飲んで感動した記憶から、このそら豆スープを作りました。
再現、大好きなので!
これからは冷静スープ、冷製パスタなどの季節。

料理大好きより

やりくり主婦

そら豆。いまスーパーで一袋398円で売っていたから買っちゃいました。早速作ってみますね😚

やりくり主婦さん、コメント고맙다😊
先日、アボガドちゃんのコメントも、なんて可愛い女子なんだろうと思っていましたが、やりくり主婦さんも、可愛いな〜でも同じ年ですよね。😊

頑張ってそら豆スープ美味しく飲んでくださいね。
旬のスープは最高ですから!

昨日仕事に出る前、リモート授業を受ける娘にスープ作ってあげました。
めっちゃ美味しかったとメールがありました。
大学に戻れず少し太ったと気にしている娘。スープで満足感有ったと喜んでいたので今朝もスープとサラダにしました。
簡単で美味しいスープがレパートリーに加わりました。コマヲヨ。
明日はカボチャにしてみようかな?

M

すさん、コメントありがとう。
若い人は、そら豆スープ好きですね!
娘さん、大学生なんですか〜、若い子供がいるなんて、若くいられて羨ましいな〜^_^
リモート授業。
今年は学生達が犠牲になっていますが
早く収束して勉強出来る環境になって欲しいですね!

現在コメントは受け付けておりません。