春のうららかさを感じよう

私流❤ダイエットスープ④白菜・ベーコン・豆乳のスープ

基本的にダイエットスープは糖質をなるべく避け、タンパク質をとるのがポイントです。

今日は豆乳と白菜とベーコンを使って、白菜・ベーコン・豆乳のスープを作っちゃいますね!

材料

①白菜6分の1を千切り
②ベーコンみじん切り少々
③豆乳300cc
④水300cc
⑤野菜の旨み1袋(代用ブイヨン粉)
⑥オリーブオイル大2
⑦塩ひとつまみ
⑧黒コショウ少々
⑨乾燥パセリ

作り方
①鍋にオリーブオイル、ベーコンみじん切りを加え炒め、白菜も加え炒めます。

②白菜がしんなりしたら、300ccのコップに豆乳、水を加え、⑤も加え、蓋して10分中火で煮込みます。

③蓋をあけたら、塩、コショウを加え、味を整えてカップに入れて、乾燥パセリを散らしたら完成です。

ダイエットスープ④白菜・ベーコン・豆乳のスープの完成です。

優しいスープです。体が温まりベーコンの塩味と白菜、豆乳が合います。ウインナーエッグサラダと一緒に食べました。

御馳走様でした。是非、お試しあーれ!