久しぶりの銀座ランチ

友人と銀座1丁目にあるキラキトギンザ8階にある、鼎泰豊ディンタイフォン銀座店へ。こちらは小籠包が看板メニューの点心料理店で、台北にある本店がニューヨークタイム紙(世界の人気レストラン10店)の1つに選ばれた有名店です。

店の奥の方にある窓側の席へ案内されました。友人はサンラータンセット、私はカニチャーハンセットをオーダーしました。

小籠包は鼎泰豊が一番美味しい〜。さすが看板メニューです。皮が薄くて黒酢と生姜と一緒に口に入れた瞬間、肉汁も出てたまりません。

サンラータンは酸味が強すぎず、黒コショウ、白コショウも入って大人の仕上がり。フワッとした卵の食感もいい感じです。麺はトロトロしたスープに絡み、最後まで美味しい〜。

カニチャーハンもラードで炒めているの。チャーハンなら鼎泰豊チャーハンが一番美味しいと思います。

台北のマンゴーピンは本当にオススメです。フワフワして甘さも控えめで頭も痛くならないので有名になったマンゴーピン、ランチなら350円でした。御馳走様でした。

帰宅途中、東京駅構内でニューヨークパーフェクトチーズ8個入りを買いました。

チーズの豊かな味わい、コク、味、滑らかさもいい感じで美味しい洋菓子です。いつも行列です!

1 COMMENT

필태풍

鼎泰豊…、つい韓国語で필태풍と呼んでしまう(笑)。

現在コメントは受け付けておりません。